アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

服の整理

スポンサーリンク

服の断捨離に着手。

トラコミュ
断捨離でゆとり生活

まずはトップス・ワンピース類をひと部屋にど〜ん!


IMG_5234.jpg


こ、こんなにあったんやね。そりゃタンスとクローゼットがパンパンなはずやわ。
でもこの中で着てる服なんて悲しいがなひと握り。
てなわけで1枚1枚丁寧に仕分け開始。
その結果5つのグループができました。


IMG_5235.jpg


? リサイクルショップへ売りに行く

? タンスに収納する

? ユニクロへリサイクル

? 売りに行けないからボロ布

? 売りにもボロ布にもできないから月1の廃品回収に出す


タンスに戻したらスッカスカやー。
大丈夫?って思うほどだけど、きっとなんとかなるんやろうね。
特に今は働いてないし。まあ働いてた時も、同じような服ばっかり着て行ってたけど。

トラコミュ
スッキリさせた場所・もの

続きましてスカート。
スカートはね、むっちゃ少ない。


IMG_5246.jpg


はい、たった2枚だけー。
しかも右の緑のチェックのんは、ワンピースをリメイクした分だし。
ウエスト部分なんて、むっちゃテキトーに始末したから絶対見せられへんし。
ズボン、いやパンツばっかりでスカートなんてぜんっぜん履かなかったもんなー。
O脚だから足を見せるん恥ずかしいというのが1番の理由だったけど、今はちょっと考えが変わって、スカートも履きたいなって思うようになった。


IMG_4225.png


なので、こちらGUのコーディロイタイトスカートが、ストレッチがほどよく効いていて履きやすく動きやすいと聞くと欲しい・・・。
デニムタイプも同様に履きやすいらしい。2つとも欲しい・・・

続きましてズボン、いやパンツ。


IMG_5248.jpg


左からジーパン・ジーパン・デニムレギンス(ユニクロ)・チノパン風レギンス・フレンチリネンクロップドイージーパンツ(無印良品)・カーゴパンツユニクロ)・クロップドパンツユニクロ)・ハーフパンツ・ショートパンツ・ショートパンツ、以上10本。

ショートパンツのこれは


IMG_5249.jpg


DSC02296.jpg


この時履いてたパンツを切ってリメイクしたもの。
リメイクしたらこの夏すごく履くようになったわ。

トラコミュ
楽しく暮らす

だもんで、これとこれもショートパンツにしようかなと思うんだけど


IMG_5250.jpg


これはポケットの上で切るとなると、かなり短くなりそう。


IMG_5251.jpg


うーん、ultra soul 歌いたくなっちゃっても困るしな―(笑)
これはユニクロリサイクル行きにしよう。

てなわけでこっちだけリメイク。
切って縫って完成!

って書いたらめっさ簡単にできたような感じだけど、縫い目ガタガタで3回ほどやり直したわ(汗)


IMG_5253.jpg


もう秋だけど、また来年の夏・・・に履くかどうかは知らんけど。
あっでも下にレギンス履けば秋でも履けるか。

よかったわ。
ちょっとこれ欲しいなって思ってたから。

まあ全然別物やろうけど(苦笑)
買わずに作るというのもまた一興。


最後はコート類。


IMG_5256.jpg

左から、ロングコート(ユニクロ)・パーカーつきコート(UNITED ARROWS)・パーカーつきダウンコート(BEAMS


IMG_5258.jpg


ブルゾン・ブルゾン・フリースリバーシブルジャケット(ユニクロ


IMG_5260.jpg


ダウンベスト(AIGLE)、カーディガン(無印良品


ユニクロのロングコートはもう何年前のやろ?だいぶ前やで。
寒い日の犬の散歩時に重宝するのよね。
逆にいえばその時だけしか着ないんだけど、中がどんな変な格好でもこれさえ着ればすぐに散歩に行けるからなー。
やっぱ手放せん。

ダウンコートは去年に買ったばかりで、その他はもう何年も着てるもの。
よし、パーカーつきコートとブルゾン1着をリサイクルショップに持っていこう。
そんで黒いコートを1着買おう。

よっしゃー、だいぶスッキリしたぞー!
もっともっとスッキリさせるぞー!


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村