アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ユニクロへリサイクル

スポンサーリンク

 

今日は汗ばむくらい暖かかったですね。
もう春だー春だー春がきたー!

以前服の断捨離をした時に、手放せなかった数着を、今の私はなんで残したんだろう?と首をひねってます。
乙女心は移ろいやすいのよ、うふ♡←吐くわっ!

例えばこちらユニクロのヒートテック(半袖)





何年前に買ったのか、3年?5年?思い出せませんが、同時期に買った七分袖のヒートテックばかり着て、半袖の出番いっさいなし。

どなたかのブログで、寒い時にヒートテックを重ね着しているというのを知って、なるほど!私も寒い時に七分袖+半袖を重ね着したらいいじゃないか!と、引き続き持っていたのですが、やっぱり出番がありませんでした。

もう手放しましょう。

あと、キャンプの時だけ着ていた古いロングダウンコートもいったんサヨナラしましょう。

それから白のボアとフリースのリバーシブルジャケットも、くたびれて外には着ていけないレベルになったのでサヨナラしましょう。
家の中で着たらいいやんとも思ったのですが、ゴミ出しに行く時でさえも誰かに会ったらヤバイからと脱がなければいけないので。

以上4点はユニクロなので、店舗に持って行って引き取ってもらいました。
リサイクル・リサイクル。

持っていくのは2度目なのですが、やっぱり中身の確認はしないんですね。
回収対象はユニクロ&GU全商品ですが、違うところの商品が入ってることないのかしら?
まあ入っててもそれは捨てればいいだけか。
余計な心配だったな、こりゃこりゃ。

ユニクロ以外でも数着断捨離したので、これらはリサイクルショップに持っていきます。

去年からどんどん服の断捨離をしたので、下着以外はたたむ収納からハンガー収納に変わりました。

少なくなった手持ちの服で、センスないなりにコーディネートを考えたり、これからは本当に必要なもの、気に入ったものだけを購入しようと思います。


トラコミュ
断捨離でゆとり生活

 

トラコミュ
シンプルライフ

 

トラコミュ
すっきり暮らす

 

トラコミュ
少ない服で着回す



.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村