アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

初めて競馬場に行ってきた

スポンサーリンク

生まれて初めて競馬場に行ってきました。

場所は本日桜花賞が開催された阪神競馬場。

朝から夕方までしっかり楽しんできましたよ。

 

f:id:asako415:20150412192851j:plain

 

女性は入場券が半額の100円でした(≧∇≦)

 

最寄駅ではかわいい子馬ちゃんのお出迎えがありーの

 

f:id:asako415:20150412192716j:plain

 

桜花賞記念のお弁当(限定500食、お値段1800円!)を食べたりしーの

 

f:id:asako415:20150412192837j:plain

 

すっかり行楽気分。

 

なんせ競馬場に行くのも初めてならば、自分で馬券を買うのも初めてなもんで。

友達に教えてもらいながら、競馬新聞を覗き見し、でもよくわからないしな〜と、誕生日などの数字だけで単勝や馬連、三連複など見よう見まねで購入。

結果の方は、ラッキーなことに単勝を2回当てましたが、もちろん投資金額を回収できず、お弁当や交通費を考えると大きくマイナスでした。

ちっきしょ〜!

 

でも馬が走る姿はとてもかっこよくてキレイだったし、生で見られて大変おもしろかったです。

それに勉強になりました。これでひとりでも馬券を買えるようになりましたしね。

誘ってくれた友人よ〜、ありがとさ〜ん!

これを機にハマって、毎週競馬新聞買って赤ペン握りしめて、このブログが競馬ブログに変身したらどないしょ〜(笑)

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村