アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

オリーブオイルに飽きた

スポンサーリンク

長年我が家ではオリーブオイルとごま油の2つを使い分けて料理に使用していました。

メーカーは特にこだわりがなく、最近まで使っていたのがこれとこれ。

 

 

言うてもカドヤのごま油は有名ですね。

家で揚げ物をほぼしないので大量の油は必要ではありません。

が、急にオリーブオイルに飽きました。

オリーブオイルは美容と健康に良いとされていますし、もこみちさんが好きすぎるということで昔に比べてスーパーでの品揃えがすごく充実しています。

が、飽きたんです。

オリーブオイルをなくすことは簡単ですが、ごま油1本でやりくりするのはきつい。

さてどうしたものかと今あるオリーブオイルを使い切ったところで目をつけたのがこちら。

 

f:id:asako415:20150516213327j:plain

 

しろごまあぶら〜

 

 

結局ごま油かいっ!ってことになるんですけど、白ごま油はあの特有の香りがないんで使い勝手がいいんです。お菓子作りにもオススメ。

それに話題のごま油うがいに使用するのは白ごま油ですもんね。なかなかめんどくさそうなので私にはできませんが、オリーブオイルに負けず劣らず美容効果は高いようです。

だったらいっそのこと白ごま油ひとつにしたらいいのですが、やはりね、ごま油のあの香りが料理に必要な時ってありますもんね。中華系は特に。

なのでこれからは白と黒のごま油を使い分けて料理することにします。

オリーブオイルよ、今までありがとう。さよ〜なら〜。

 

トラコミュ
毎日元気に暮らしたい!

 

トラコミュ
健康

 
.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村