アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

マラソン前のフライングと洗濯槽洗浄

スポンサーリンク

今日から始まりましたね。 

マラソンが始まるなんて知らないものだから、オットに「パンツが毛玉だらけだから新しいのが欲しい欲しい!」とうるさく言われて買ったばかりでした。

とはいえ前回のスーパーセールでたくさん買い物したので、今回は静観予定です。

 

トラコミュ
楽天 ショッピング

 

トラコミュ
楽天スーパーセール

  

こちらのショップで購入しました。

グンゼ下着の専門店「モテ下着 楽天市場支店」なら、「BODYWILD」や「Tuche」の最新モデルから定番商品までお得な価格で何でも揃う。

 

モテ下着って(笑)

数量限定の50%オフばかり狙いました。

送料はかかりましたが、お得に買えたかと。 

 

 

私もいつもの青汁を3パックまとめ買い。 

 

朝食を白湯+青汁生活続いてます。半年越えましたね。特に何も変わりませんが。

いや、気付いてないだけで何かが変わってるはず・・・はず・・・。

まあ気に入ってるので今後も継続します。

 

さて先日洗濯槽の漂白洗浄をしました。

 

トラコミュ
掃除・掃除・掃除ー♪

 

f:id:asako415:20150619103759j:plain

 

 

2〜3ヶ月に1回の頻度がいいそうですが、私は洗濯を毎日しないので「なんとなーくニオうかな?」と思ったらしています。だいたい半年に1回くらいですかね?

30〜40度くらいのお湯がいいので、お風呂を沸かしてお湯取りします。

 

f:id:asako415:20150619105452j:plain

f:id:asako415:20150619105506j:plain

 

洗濯機んとこの水栓を混合にしなかったのを悔やんでるんですよねー。

普段の洗濯でも30度くらいのお湯で洗う方がいいと聞いたもので。

 

f:id:asako415:20150619110958j:plain

 

クリーナーを入れて3〜4時間放置します。

こちらのクリーナーを使うのは4度目で、初回はウワサ通りビロビロわかめが浮きましたが、2度目以降は何もでず。今回も何も出ませんでしたが、使用後は明らかにニオイが違いますね。まあ続ける価値はあるかなと。

オキシクリーンでもできるので、今後は専用のものは買わずにこちらを使おうと思います。

 

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村