アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

ハロウィンでかぼちゃパン

スポンサーリンク

今日はハロウィンですね。

だからどうした・・・ってのが正直な感想ですが、昨夜のニュース番組でのひとこま、深夜12時を過ぎた渋谷の様子にはびっくりしました。

まるで昼間かのような人混み・・・仮装集団が街を練り歩く・・・

どうぞゴミは撒き散らかさずに持ち帰ってくださいね。

 

さて私もかぼちゃを使ったお菓子でも作ってみるかという気になりました。

かぼちゃプリンにパウンドケーキ、マフィンでもいいな〜と思ったのですが、パン教室に行ってるのだからここはやはりパンを作ることに。

ほんとは生地にかぼちゃを入れたかったのですが、水分調整に自信がなかったので教室で習ったクリームパンのレシピで。

 

成形はこちらのレシピを

Cpicon ハロウィンな かぼちゃパン☆ by ゆきらいん

 

餡はこちらのレシピを参考にさせてもらいました。

Cpicon かぼちゃ餡 by uzukaji

 

温度のせいか、イーストが弱ってる?せいか、あんまちゃんと発酵してくれなかったのですが、とりあえずできました。 

焼き色が薄いですが。

 

f:id:asako415:20151031134126j:image

 

切れ込みが全然5等分になってない(笑)

 
f:id:asako415:20151031134130j:image
 
レシピでは芯はプリッツでしたが、かぼちゃの皮で代用しました。
中にはかぼちゃ餡、皮がちょっぴり紛れているのはご愛嬌。
 
f:id:asako415:20151031142005j:image
 
なんかよう知らんけど、ハッピーハロウィン( ´ ▽ ` )ノ
 

トラコミュ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

 

トラコミュ
パン☆デザートお菓子作り

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村