読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

コーヒーで健康に

*美容・健康
スポンサーリンク

今月4日放送の「ためしてガッテン」をたまたま見たところ、コーヒーが題材でした。

魔法飲料!コーヒー祭り : ためしてガッテン - NHK

 

健康飲料として注目されていて、毎日飲む人は脳卒中や心臓病の死亡率が低い結果が出ているとのこと。

とはいえ、なにごとにも限度っつーのがありますのでね、飲めば飲むほどいいわけではなく、1日3〜4杯あたりがいいそうです。

 

トラコミュ
健康

 

番組の中で、泡コーヒーというのが紹介されてて面白そうだったので作ってみたのですが

 

f:id:asako415:20151109161835j:image

 

え?なにこれ?ですよね(笑)

泡コーヒーとは、ペットボトルに水と砂糖とインスタントコーヒーを入れてシャカシャカ振りまくったものをグラスに入れ、そのあと牛乳を注いだら完成です。

砂糖を上白糖にするのがアワアワになるキモなのですが、我が家はきび砂糖なもんであまり泡立たず。

というわけで、わざわざ実家に上白糖をもらいに行って再チャレンジ。

 
f:id:asako415:20151109161841j:image
 
ちょっと泡だちましたが
 
f:id:asako415:20151109161846j:image
 
番組で見たのと全然ちが〜〜〜う!
もっとすんごくとろとろ〜んな泡になってたのに・・・
うーん、シャカシャカが足りなかったのかしら?
ま、もうやりません。
なぜなら紙で漏斗を作ってペットボトルに砂糖とインスタントコーヒーを注意深く入れるのがめんどくさいので(笑)
それに普段砂糖を入れて飲まないし。
 
コーヒーといえば、おすそわけでとあるショップのドリップコーヒーをもらいました。
 
f:id:asako415:20151109161853j:image
 
まったく知らなかったのですが、こんなステキな活動があるんですね。
 
Buddyは、仲間と飲んだ一杯のコーヒーから始まりました。 犬猫好きの私たちが集まってかわした会話。 殺処分されている犬猫たちのこと・・・。 「このコーヒー 1杯で犬猫たちを救えたらいいのにね」 そんな会話の中からBuddy Coffeは誕生しました。 Buddyは、仲間・パートナーという意味。 イヌやネコも、私たちの大切な仲間。 仲間でありパートナーである犬猫たちも幸せであってほしい。 そんな思いから、「Buddy」と名付けました。 たかがコーヒー、されどコーヒー。 一杯のコーヒーに愛を込めて。 動物たちが暮らしやすい国になりますように。 ~ No Buddy, No Life, ~

 

レギュラーコーヒーもありますが、フレーバーコーヒーがいろいろあっておいしそうなので、購入してみようかなと思ってます。

Buddy Coffee バディコーヒー オンラインストア

  

トラコミュ
珈琲、コーヒー

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村