アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

【箕面】揚げたて天ぷらが楽しめる天ぷらの山

スポンサーリンク

北摂グルメ、お昼ごはん編です。
昨日はスイーツ編。 

asakurashi.hatenablog.jp

 

揚げたて天ぷらがお値打ち価格で楽しめるということで、こちらのお店にやってきました。

 

 
f:id:asako415:20160331163506j:image

天ぷらの山 (てんぷらのやま) - 牧落/天ぷら [食べログ]

 

扉をくぐると券売機がありまして、そこで食券を買います。

内容が少しずつ違うので迷いましたが海老定食(¥730)にしました。

50円でごはん大盛りも惹かれましたが我慢我慢。

大盛りにしていいのは無料の時だけよ( ̄▽ ̄)

 

お店のホームページにて

天ぷらの山 | 箕面にある揚げたて天ぷら専門店

こちらのクーポンをしっかりチェックし、デザートに蒸しプリンゲットだぜ!とウハウハしていましたが

 

 
f:id:asako415:20160331163516p:image
 
 
「申し訳ありません、今日の分はぜんぶ出てしまいました」との答え。
がび〜ん(T ^ T)
 
はい、海老定食がやってきました。
あ、海老とイカが来る前の写真です。
ごはんとお味噌汁(写真切れてるし)とキャベツと昆布のお漬物は取り放題です。
天つゆ以外の味も楽しめるよう卓上には抹茶塩とカレー塩がありました。
 
 
f:id:asako415:20160331163531j:image
 
 
天ぷらの内容は6種類で、海老・イカ・キス・なす・かぼちゃ・・・
あ〜!野菜あと1種類なんだったっけ?レンコンじゃなかったし、さつまいもでもなかったし、写真見ても隠れてるし。
昨日食べたものがもう思いだせないなんてああいやだ〜(涙)
 
気を取り直して、揚げたては衣サクサクでおいしいですね。
しかしいつもながらペース配分ができない私は、おかず1に対してごはん3〜5の勢いで食べてしまい天ぷら3つ食べたところでごはんしゅ〜りょ〜。
その結果、残り3つの天ぷらを天ぷらだけで食べる羽目となり(自業自得)油でもたれてしまいました。
あかん、揚げ物を食べる時はちゃんと考えて食べんとあかん!
今後の教訓です・・・
とんかつの場合はキャベツがあるからな〜。
 
この日は午後2時以降の訪問でランチにしては遅めの時間帯だったのですが、続々とお客さんが入ってきてほぼ満席状態でしたよ。評判通り人気店でした。

トラコミュ
外食

 

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

  

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村