アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

“アイスクリーム”を食べる

スポンサーリンク

友人から「アイスの種類を気にして食べてる?」と聞かれ、え?なにそれ?と食いつきました。

アイスクリームの種類って4つに分かれてるんですってね。

・アイスクリーム

・アイスミルク

・ラクトアイス

・氷菓

 

違いは乳成分の量で、アイスクリーム>アイスミルク>ラクトアイス>氷菓の順になります。

友人いわく食べるならアイスクリームを選ぶようにし、ラクトアイスはほとんどが油だから避けた方がいいとか。

知らなかった・・・

帰りにスーパーに寄って大好物のピノを見たら、アイスクリームでした。ホッ!

そして買う(^∇^)

 

 

f:id:asako415:20160521224911j:image

 

 

食べる。

 

 

f:id:asako415:20160521224920j:image

 

 

ちなみにオットが好んで食べるカップアイスを見たらラクトアイスでした。

ああ、なるほどね(笑)

一応お伝えしときましたが、言うこと聞かないだろうな〜。

 

トラコミュ
アイス、アイスクリーム、ジェラート

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村