読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

《商品レビュー》ウクレレ初心者セット

スポンサーリンク

やってきました〜、私の新しい趣味が〜♪( ´θ`)ノ

 

 

 

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

トラコミュ
楽天 ショッピング

 

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪
 

  

先日の楽天お買い物マラソンでポチったウクレレ初心者セットの商品レビューです。 

 

 

f:id:asako415:20160717173137j:image

 

 

セット内容は写真右から

 

 

f:id:asako415:20160717173143j:image

 

 

・ウクレレソフトケース

・ウクレレ本体(マホガニーカラーを選択)

・クリップチューナー

・教則DVD

 

そして、購入時「レビューを書きますか?」に「はい書きます」を選択したので、ピックのおまけがつきました。

 

 

f:id:asako415:20160717173154j:image

 

 

ウクレレに興味があって購入に踏み切ったものの、実際続くかどうかわからないのでなるべく安く、なおかつレビュー数800オーバーあり総合評価が悪くなかったのが決め手となりました。

このウクレレを見たオットには「なにそれ?おもちゃみたい、ぷ」と笑われましたが、まあ反論はできませんな(苦笑)

でもね、かわいいですよ。色もいいです。音色はどうでしょう・・・なんせ高額なウクレレの音色を知らないもので。

ウクレレを始めてみたいけどどうなの?って方にはピッタリだと思います。

 

さてとにもかくにもチューニング。

 

 

f:id:asako415:20160717173220j:image

 

 

クリップで挟んで弦を鳴らしてチューニングします。

わけがわからない私でも簡単にできました。

 

 

f:id:asako415:20160717173231j:image

 

 

が、レビューにもある通り、すぐに狂います。

全部の弦を合わせてもう一度鳴らしてみると、狂っているなんてことはしょっちゅうあります。

でも「弦がなじむとズレにくくなる」というレビューがあるので、ほんまかいなと思いつつ期待することにしましょう。

  

それでは付属の教則DVDで勉強開始。

 

 

f:id:asako415:20160717173237j:image

 

 

ほほ〜、ふむふむ、なるほどね〜と見るはやさし、行うは難し。

そもそもウクレレを選んだ最大の理由は、手が小さく指が短い私でもウクレレならできるんじゃないかという考えでしたが、指はね、やっぱり長いに越したことないなとすぐにわかりました。

指が短いと弦を押さえる左手の指を立てるのがこうも難しいとは。 

どうしても指が寝がちになって隣の弦に触れて音が悪くなってしまうのです。

でもYouTubeを見たら、お子ちゃまがウクレレを上手に弾いてるし、きっと練習あるのみに違いない・・・コツもあるのでしょう・・・

まあ、ウクレレが続けられそうだなと思ったら、教室に行ってみるのもいいかもしれないですね。

 

というわけで、今年中に1曲(たった1曲か〜い)暗譜マスターするぞ!

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村