読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

無印良品でお買い物★2016.9

★お買い物 【無印良品】
スポンサーリンク

歯みがきセットを外出先で使いたいと思う機会が何回かあったので、それを入れるケースを求めに無印良品へ。

買い求めたのはこちら。

EVA歯ブラシケースです。

 

 f:id:asako415:20160909231829j:image

 

f:id:asako415:20160909231841j:image

 

 

EVAとは濡れても水気を簡単に拭き取れる素材の名称で、ケースの側面がEVA素材、底がメッシュ素材になってます。

通気性バツグンですね。

 

 

f:id:asako415:20160909231850j:image

 

 

歯ブラシのキャップも欲しかったのですが見当たらず。

半透明の良さげな感じが売ってると思ったのに残念。

というわけで、薬局に行ったのですがこれがなかなか売ってない!

たまたまかもしれませんが。

ようやく大型店舗で見つけました。

 

 

f:id:asako415:20160909231900j:image

 

カラフル!

白とか半透明がよかったのに。

でもよくよく考えたら歯ブラシ自体がカラフルなのでまあいっかとなりました。

 

歯ブラシつながりで、数年前から定期的に歯医者に通って掃除やらチェックやらしてもらってます。

珍しいことに真面目にさぼることなく。

だって歯は大事ですもの。できるだけ自分の歯で食べたいですもの。

オットにもコンコンと説いたところ、重い腰を上げてちゃんと東京で歯医者通いをしているようです。

で、かかりつけの歯医者さんは、治療後に歯ブラシをくれるときがあります。

どういうタイミングかわかりませんが、立て続けにもらうときもあれば全然ないときも。

そして私はオレンジ色が嫌いなのに、オレンジ色をもらう確率がものすごく高いのです。

 

 

f:id:asako415:20160909231932j:image

  

 

なぜだ?

なんせタダでもらえるものですから、色のチェンジはさすがに言いづらく毎回すごすごと持ち帰ってます。

 

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
 

 

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村