アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

探し物と使用期限に注意

スポンサーリンク

探し物

断捨離してモノが少なくなって良かったこと。

モノの定位置が決まり、何かを探すということがなくなりました。

 

が・・・

なんてこったい

ここ数日探してます・・・こちらの手袋を。 

 

 

 

しかも悔しいことに最近どこかで目にしているのです。

ううう思い出せない・・・

とはいえ、部屋中を血眼で探しているわけではなく、まあまたどこかで出合うだろうとのほほんとしています。

ま、内心はどこやどこやと焦ってるんですけどね(苦笑)

 

使用期限に注意

働いてる時によく行っていたとある薬局は、買い物をするとオマケを毎回くれました。

使うアテはないけどな〜と思いつつ、珍しく捨てずに溜めていたこちらのピップ⚪︎レキバンもどき。

ピップ⚪︎レキバンもどきと言いましたが、ピップ⚪︎レキバンを実際使ったことがないので、もどきかどうかほんまのところはわかりません。あしからず。

 

 

f:id:asako415:20161031224834j:image

 

 

そやそや、腱鞘炎に苦しんでる今こそ出番がキターーー!!!と、就寝時に貼ることにしました。

 

 

f:id:asako415:20161031224911j:image

 

 

在庫は10枚ほどありまして、パッケージの使用期限を見るとすべて切れてました。

そりゃもうオマケでもらってたのってずいぶん昔のことですからね。

まあ食べ物じゃないし大丈夫やろ?と気にせず使ってみたところ、かぶれました(爆)

2012年のはさすがにあかんかったみたい。

かゆい、かゆいよ〜!

 

 

f:id:asako415:20161031224927j:image

 

 

ちなみに貼るとツ〜ンと湿布薬の香りがして患部にすごく効いてる気がするのですが、痛みが緩和してるかどうかはよくわかりません(ダメじゃん)