読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

ちふれBBクリームを買いました

スポンサーリンク

いやいやいや、あなたミネラルファンデーション使ってるんじゃないの?

過去記事で紹介してるじゃな〜い。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

いやまあそうなんですけどね、なくてもいけるかな〜って思ったのですが、BBクリームもあったら便利なんですよね。

てかほんとはBBクリーム1本でいけたらいいんですけど、季節柄乾燥肌になったり脂性肌になったりするんで、その時々で変えた方が調子がいいんですよ。

たいした顔でもないくせに手間がかかるわ(笑)

 

とはいえ、去年からソンバーユでお手入れするようになって、肌の調子は良くなった気がします。

 

トラコミュ
スキンケア

  

と言いつつも、スキあらばココナッツオイルも使ってみたいんですけどね。

 

 

 

いやー、なかなか手に入りませんわ。

 

さてちふれのBBクリームです。

 

トラコミュ
何を買いましたか?♪♪

 

f:id:asako415:20150410163101j:plain

 

安価でしかも肌にやさしそうというイメージで、ついついちふれに頼ってしまいます。

パッケージには「きちんとカバー」と書いてありますが、さほどカバー力は高くないですね。ただ「自然な仕上がり」というのには納得です。

 

トラコミュ
+++ 美容ブログ +++

 

BBクリームは、最近知った《男塗り》という方法で塗ってます。

 

手のひらにちょい多めのクリームを出して両手を重ね合わせて手のひら全体にのばしたら

そのまま顔の中心から外側に向かって包み込むような感じで馴染ませていきます。

細かい部分は指を使うとベター。

だいたい1分くらいで仕上げるのがいいらしく、実際1分くらいで完了します。

 

なんでこれを男塗りと呼ぶのかはわからないけど。

IKKOさんがオススメしているからかしら?(笑)

塗り方ががさつという意味でいえば、男性より女性の方が結構がさつだよね〜(笑)

 

 

 

=+++-----------------------------------------+++=


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村