アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

【なんば】堺で大人気の天ぷら屋さん

スポンサーリンク

堺市に深夜0時に開店する天ぷら屋さんがあります。

過去にオットと夜中に車を走らせて何度かチャレンジしたことがあるのですが、2時や3時なのにお店の前の大行列を見て唖然とし、そのまま家に戻るパターン。

なので食べたことがなかったんです。

そのお店がなんばに出店していることは数年前から知ってました。

もちろんごくごく一般的な営業時間でやってます。

いつか本店で食べたい!という気持ちはあったのですが、味の違いはわからないし(笑)もう若くないんだから夜中に天ぷらなんて食べてる場合じゃないし、先日ついになんばのお店に行ってきました。

 

お店の名前は「大吉」です。

なんばCITY なんばこめじるし1階にあります。

食べ放題なわけでもないのに、90分の時間制限があります。

でもね、時間制限が設けられる理由がわかりました。

だって平日なのに18時を過ぎるともう満席でしたもの。

まあ店内そんなに広くはないのですが。

 

テーブルの上にある用紙に注文を書いて店員さんに渡すシステムです。

さあ、「大吉」といえば名物のこれを食べないと始まりません。

 

f:id:asako415:20150423200332j:plain

 

あさりたっぷりのお味噌汁です。

驚くべきことに、食べながらあさりの殻をお店の床にどんどん捨てるんです。

捨ててい〜んです!(カビラ?笑)

なので床はあさりの殻だらけ〜。ジャリジャリジャリ。

これは堺の本店でもおなじみの光景で、なんばの出店を決める際、これを条件にしたとかしてないとか(どないやねん)

知らんけど(笑)

 

でも、殻を下に落として捨てるなんて、なんか悪いことをしている気分・・・

ってのは最初だけで、どんどん捨てちゃうよ〜!だって普通こんなことできないもんね。

 

さあ、天ぷらがやってきました〜!

 

f:id:asako415:20150423201452j:plain

 

テーブルに山盛りの大根おろしと、温かい天つゆが入ったポットが置いてあり、好きなだけ入れ放題。

いろんな種類を頼んだので、えっとこれはなんだっけ?と確認しながら食べました。

揚げたてなので、なんでもおいしい!

いわしにまいたけ、さつまいもにホタテ、れんこんに紅生姜、穴子にオクラなどなど。

 

食べ終わったら次も頼んじゃうよ〜。

 

f:id:asako415:20150423201732j:plain

 

左の赤いのは明太子です。手前の四角い座布団みたいなのはチーズでした。

ごぼうにアスパラ、げそにかぼちゃ、ささみ梅肉、菜の花に竹の子などなど。

 

うお〜〜〜!!!異常に喉が乾く〜〜〜〜〜〜!!!!!

てか、天ぷらってこんなに一気に食べたらあか〜〜〜ん!!!

胸ヤケこそしませんでしたが、もう今年いっぱい天ぷらいらんかも・・・

やっぱり何事もバランスって大事ですよね(苦笑)

 

トラコミュ
外食

 

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。 下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村