アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

だし・ダシ・出汁

スポンサーリンク

楽天さん、明日からふぇすなんつーのを始めるそうで

 

 

みなさん思ってることでしょうけど、やりすぎ・・・(ー ー;)

1年に何回最大のお買い物祭りしたら気が済むねん!

ま、一応エントリーはしましたけどね(したんかいっ)

 

さて、先日のドドンパ祭で購入しただしパックの紹介です。

 

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪
 

 

トラコミュ
楽天 ショッピング

  

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

五島あごじまん

あまりにもすぐ届いたのでびっくりしました。

 

f:id:asako415:20150731110944j:plain

 

 

長崎県五島産のあご(とびうお)100%のだしパックです。

ちなみに九州や日本海側ではとびうおのことを「あご」と呼びます。

決してとびうおのあごの部分だけを(ムズイわ)集めたパックではありません。

1袋に10gずつ8個入ってます。

お味噌汁の場合、1袋に対して水分量は550〜650mlがオススメとのこと。

 

ふりだし

 

f:id:asako415:20150731112233j:plain

 

 

国産天然原料(魚類、海藻類、茸類、野菜類)と調味料で味付けしてあるだしパックです。

1袋に8gずつ21個入ってます(1個増量キャンペーン中のため)

お味噌汁の場合、1袋に対して水分量は800mlくらいがオススメとのこと。

 

しばらくだしパックが潤沢ね❤️と思っていたら、重なる時は重なるもので内祝としてだしパックが届きました(苦笑)

 

極みだし

f:id:asako415:20150731113417j:plain

 

原料はかつお節、いわし、まぐろ節、焼きあご、昆布と調味料で味付けしてあるだしパックです。

これはあれですね。私が今まで使っていた分のさらに高級版ですね。

絶対自分では買えない・・・

1袋に8gずつ5個入ってます。

お味噌汁の場合、1袋に対して水分量は400mlがオススメとのこと。

 

で、味はどうなの?

あ、味ですか?味ね、味は・・・

えーっと、どれもまだ未開封なのでした。テヘ(キモい)

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村