アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

やっぱり豆乳ゼリー

スポンサーリンク

暑くてクッキーなんて焼いてられっかい!と、豆乳ゼリー作りにいそしむ(好きにしてくれ)

 

f:id:asako415:20150809180545j:plain

 

たまたま野田琺瑯が使用中のため、プリン型で作りました。

いつもはこう。

 

f:id:asako415:20150518181053j:plain

 

森永さんが、ゼラチン5gに対して水分量250mlを標準レシピとしてすすめているところ、いや、お前はもっとやればできる!と450mlに増量して作っているので、かなりやわやわ。型から出して食べるのはちょっと不向きですね。一応カタチにはなってますが。 

 

f:id:asako415:20150809181402j:plain

 

そういや以前アーモンドミルクでもゼリーを作ったことがあります。

 

f:id:asako415:20150809184247j:plain

 

アーモンドミルクって、じわじわ注目されている飲み物で、美容に健康にめっちゃいいんでしょ?しかも低カロリー。

豆乳で作るよりおいしかったのですが、資金的に続けるのは無理ですね。お高いも〜ん。

というわけで、最近は豆乳をまとめ買いしています。

牛乳と違って、未開封のものを常温保存できるところがいいですね。

牛乳のいいところ、豆乳のいいところがそれぞれあって、どちらも代わりにはならないそうですが、1番言われるのがカルシウムの件なんですよね。

でもパン作りの材料で購入したスキムミルクがあるので、豆乳にスキムミルクを入れたら双方のいいとこどりで完璧じゃね?とひらめきました。

ま、やったことはないのですが(どないやねん)

 

トラコミュ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

 

トラコミュ
パン☆デザートお菓子作り

  

トラコミュ
豆腐・豆乳・大豆加工品

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村