読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

たかが300円、されど300円

*東京 ★お買い物 【100均】
スポンサーリンク

先日ダイソーに行ってきました。
犬のクレートをのせているコロコロをカスタマイズするために。

通称コロコロまたはガラガラ、正式名折りたたみキャリーカート

購入したアイテムがこちら。

トラコミュ
100円ショップ

キャスター付き角形花台(200円商品)と結束バンドです。
そもそも東京に来る前にしたかったことなのですが、大阪では色が黄緑とか変な色しかなくって。あとはすのこタイプのものとか。
ようやく目的のものを手に入れました。
さてカスタマイズは簡単です。
この部分に花台を結束バンドでくっつけるだけ。

これで四輪(正確には六輪)になり、クレートをのせての移動時は、ほぼ平行となりました。

移動もスムーズ。
とはいえ試しているのは室内なのでね、そりゃスムーズでしょうよ。
道路となるとまた違うだろうし、そもそも花台のキャスターじゃ弱くてすぐ壊れそうですが、それでもこうすることでクレートの中にいる犬の斜め具合がマシになると思うんです。

トラコミュ
犬と暮らす

よっしゃよっしゃ、月末の帰阪時よ、どんとこーい!
ってホクホクしてたんですけどね、どうやら先走りしてしまったようで…

【先走りその1】
まず帰阪が新幹線ではなく、ちょうど大阪で会議があるオットの車に同乗する形になりそうなのです。
ということは、コロコロ使わへんやん!
でもまあ今回は不要になったけど、また次回に活躍できると思っていたのですが…

【先走りその2】
なんやかんやの流れで、犬用のリュック型キャリーバッグを購入しますた。

こやつが結構ええ仕事をするんです。
後日詳細レポしますが、これによりせっかくカスタマイズしたコロコロの活躍の場が完全に失われますた…

がーん(T_T)
しまったなー。とりあえずダイソーで商品があるのだけチェックして、購入は帰阪ギリギリまで待つべきでした。
たかが300円、されど300円…お買い物は計画的に…


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村