アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

【亀戸】五郎さんも食べたコーヒーゼリー

スポンサーリンク

東京に行ってる間、大阪で毎週録画していたテレビ番組を現在せっせと見ているのですが、再放送していた「孤独のグルメseason2」の第9話で、五郎さんが訪れていた喫茶店に私も行ってたのでびっくりしました。

てか本放送時に見ていたはずなのに全然覚えてなかったし(笑)

その喫茶店とはこちら。
お店のホームページはこちら。
 
壁にデカデカと「ロッキングチェアーの店」と書いてあり、かなり気になったんです。
聞けばオットも前から気になってたようで、よぉっし、ここはオットより先に行ってやる!と意気込んで有言実行してやりましたよ。はっはっは!
 
お店に入ってみると、カウンターに並んでいる椅子が全てロッキングチェアー!
ロッキングチェアーに座るのなんて、何年ぶり?子供のようになんだかめっちゃ嬉しかったです!
混雑する時間帯は、ロッキングチェアーの奪い合いになるそうですが、幸い私が行った時はガラガラで座りたい放題でした。
でもせっかくロッキングチェアーに座っているのに、みなさんあまりユラユラしてない!
なぜ?なぜユラユラしないのだ?それじゃあ意味ないじゃないかっ!
というわけで、私は目障りというほどユラユラしてやりましたよ(* ̄m ̄)えっへん
 
店名がついた「侍ブレンド¥430」をオーダー。
スッキリと飲みやすくおいしかったです。
コーヒー通はスッキリしすぎて物足りないかもしれませんね。
それから人気メニューの「コーヒーゼリー¥480」も調子に乗ってオーダー。
 
f:id:asako415:20151006203554j:image
 
フタをオープン!!!
 
f:id:asako415:20151006203610j:image
 
ん?ミルクゼリー頼んだっけ?って頭の中にハテナマークが浮かびましたよ。
スプーンですくったら、中はコーヒーゼリーでした←そりゃそうだ。
コーヒーゼリー自体に甘味はついておらず、シロップでお好みの甘さに調節できます。 
あーあー、「孤独のグルメ」のことを覚えていたら、五郎さんが頼んだブルーベリーのフレーバーコーヒーも飲みたかったなー。
残念なことにソフトバンクのWiFiは入らなかったので、東京滞在中に2度目の訪問はありませんでした(苦笑)
 
トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

 

  

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村