読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

犬のケガ・その3

スポンサーリンク

2週間前に狼爪が折れるというケガをした犬のその後ですが

asakurashi.hatenablog.jp
asakurashi.hatenablog.jp

てっきり今日でテーピングとオサラバできると思って病院に行ったところ


IMG_5952.jpg


やっぱりテーピングをして帰ってくるハメに・・・

しかも


IMG_5954.jpg


エリザベスカラーつき・・・

どんどん状態が悪くなっとるがな・・・(汗)

先生曰く、治りが遅いとのこと。

その理由は、犬がテーピングを食いちぎる→家で応急処置のテーピングをする→それも食いちぎる→また応急処置をする

この悪しき慣行を絶たねばならないというわけで、エリザベスカラーの装着を言い渡されたのであった。

どうせ買うハメになるのなら、ケガをした当初に買っておきたかったわ・・・

というわけで、避妊手術を受けた1歳の時以来のエリザベスカラー生活です。
期間は1週間。


IMG_5953.jpg


ううう、恨みがましい目で見んとって・・・
だいたいテーピングを食いちぎらなければ避けられたことやし。

なんか変なものをつけられてるという認識はあるようですが、はずそうと暴れたりはせず、ただただ静かに非難の視線を送ってきます。

しゃーないな、もう寝るしかないかとマシュマロクッションに乗ろうとして固まるの図。


IMG_5960.jpg


いやいや、前足をちょんとあげたら絶対乗れるやん!って思ったのですが、このままの姿勢で全然動かないので隣に布団を出して置いてみました。


IMG_5963.jpg


よかったよかった。
エリザベスカラー装着のままで眠れるようだから、今晩私の枕元でずっとお座りされることはないでしょう。
あれほんっと気になるから眠れないのよね。


IMG_5964.jpg


おい待て。やっぱり乗れるやん!

散歩時ははずしますけど、在宅時は忘れず装着して今度こそ1週間で傷をバッチリ治したいと思います。

トラコミュ
犬と暮らす

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村