アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【なんば】さすが人気店、俺のフレンチ・イタリアン

スポンサーリンク

友人と、一度行ってみたかったお店に行ってきましたー!

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ
トラコミュ
外食

IMG_4651.jpg


俺のフレンチ・イタリアン 松竹芸能 角座広場

開店が13時からなので、その15分ほど前に着いたでしょうか。
人気店ということで行列を覚悟していましたが人がいない。
おおお、やっぱさすがに平日の昼はガラガラで余裕やなっ!と思ったのも束の間、人がいないと思ったのはお店の出口で、入口は右奥とのこと。
そして右奥に行ってみると、わわわっ!行列です!なめたらあかんねー。

さて、予約をしていると座席テーブル、当日来店は立席テーブルへの案内となります。
行列ではあるものの、順調に店内への案内が始まり、ほどなくして中に入ることができました。
我々は予約をしていなかったので立席テーブルです。

たくさん食べる気マンマンだったのですが、店員さんの的確なアドバイスもあり、足りなかったら頼んだらいいもんね!と控えめに注文しました。
これがほんと大正解で、足りないどころが最初の注文でもうお腹がいっぱいになりました。

今までの経験で、だいたい店員さんの言うことってオーバーで、はいはい、そんなん言うても余裕で食べられますから〜ってパターンが多かったんです。
でも今回はほんま最初からピザを頼まなくてよかったー。ふぅ〜危なかったよー!


IMG_4652.jpg


俺の定番!アンチョビポテトフライ ¥380

注文時に店員さんに、結構量がありますよと言われてちょっと怯んだんですけど、イモ好きなのではずせませんでした。
確かにこれでかなりお腹が膨れてしまいました。でもアンチョビソースがおいしかったし悔いなし!


IMG_4653.jpg


ちょっと贅沢な田舎風パテ ¥580

言うてもパテやし、そんなボリュームないやろと思いきやこれが意外と食べ応えがありました。


IMG_4654.jpg


贅沢パスタ(オマール・ワタリガニ・帆立貝柱・いくら) ¥1580

オマール海老がしょぼくなくってしっかり身があって食べ応えアリアリでした。

この他に ボリューム満点俺ん家のサラダ ¥580 を注文しました(写真なし)
これも注文時にかなりボリュームありますよと言われたのですが、言うてもサラダやろ?楽勝楽勝と思ったのですが、ほんとボリューム満点の言葉に偽りなし!
味はシーザー系でしっかり味があるので、サラダなのに食べ応えが十分あります。

うおー、食った食った!

立席テーブルのスペースは、わりとまわりと接近しているので窮屈に感じるかな?って思ってたのですが、食べるのに必死で窮屈さを気にする余裕がありませんでしたよ。

そして近い利点で他の人が注文しているものが見られて楽しかったです。
我々はパスタでオマール海老をいただきましたが、丸ごと1尾のオマール海老のロースト ¥1480 の注文率が高かったなぁ。
あとすんごいでかいステーキも魅力的だったなー。あれは牛サーロインステーキ ¥1430 だったのかしら?
でも帰る時結構残してたんですよね。食べきれなかったのかなぁ。もったいない。

全体的に味がしっかりと濃いので、お酒に合うと思います。ワインリストもずらっとありましたよ。
私も1杯だけサングリアをいただきましたが、その後は水をゴクゴク。むっちゃ喉が乾きました。
今も体が水分を欲しているので、熱いお茶を何杯も飲んでます。
こりゃ夜中にトイレに起きるパターンですね。

一度行ったら満足してもう行かなくてもいいお店になるかなって思ったのですが、今度はピザを食べてみたいし、気になるメニューもまだまだあるので、また行ってみたいです。
立席テーブルでも全然苦痛ではなかったのですが、今度は予約して座席テーブルで食べてみたいな。


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村