アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

せっけんシャンプー&リンスレビュー

スポンサーリンク

先日の楽天お買い物マラソンで購入したせっけんシャンプー&リンスの使用レビューです。

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュ
楽天 ショッピング
トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪

IMG_6061.jpg


購入したのはこちら。


去年の秋から石けんで頭を洗っています。
使用していたのはこちらのマルセイユ石けんだったのですが



洗い心地に不満はないものの、ニオイが臭くって・・・
なので数あるせっけんシャンプーの中から、ローズマリーの香りが好きなので、Mのマークの松山油脂さんを選びました。

さてフタを開けて香りを嗅いでみる・・・くんくんくん
ローズマリー?・・・うん、まあローズマリーか。
ボトルのデザインが白くてスッキリしてるのでいいですね。

では洗ってみます。
まずはシャンプー。泡立ちはマイルドで、香りはいいです。
ですが洗い流したら香りはすぐ消えます。ちょっと残念。
キシキシするのはせっけんシャンプーの特徴なので気になりません。

次にリンス。
サラッとしてます。ローズマリーよりもペパーミント系の香りがします。
これまた洗い流したら香りはすぐ消えます。
キシキシは中和されました。

タオルドライ後にドライヤーで乾かすとサラサラになりました。

というわけで総評。

香りは残るほどではないですが、洗ってる間はいい香りだからよしとします。
リピートするかどうかは1本使い切ってから決めようと思います。


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村