アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

野菜スープにオタフクソース

スポンサーリンク

お鍋いっぱいに具だくさんスープを作ってモリモリ食べるのが流行ってます、私の中で。
 
f:id:asako415:20160220193115j:image
 
スープの味付けに登場するのは、じゃじゃ〜ん!オタフクのお好みソースです。
 
f:id:asako415:20160220193119j:image
 
 
お好みソースといえば、お好み焼きにかけるというのが1番のイメージですよね。
あとはたこ焼きかな。
我が家でもそれくらいしか出番がなかったのですが、数年前にとあるテレビ番組で別の使い方が紹介しておりそのひとつがスープでした。
これを入れればコンソメ風になると。
言われてみればお好みソースにはたくさんの野菜と果実と香辛料の旨みがぎゅっと詰まっていますからね。
とはいえマジで?と半信半疑だったのですが、やってみると悪くない。
コンソメ風かどうかはわかりませんが、スープとしては成り立っています。おいしいし簡単。
ただお好みソースを入れているというのを知っているので、お好み焼き感があるのは否めないですね。
知らない人が食べたらどうでしょ。気づくかな〜。
でもまあこれを機に使い道が一気に広がったのでありがたいです。
賞味期限切れさせることが多々ありましたからね。
気にせず使いますが。鉄の胃バンザイ!
 
オタフクのホームページにてお料理レシピがたくさん紹介されてます。
カラメルソースにお好みソースを使ったプリンレシピにはびっくり!

お料理レシピ | オタフクソース株式会社

 

そんなこんなで今日の晩ごはんはお好み焼き。

 

f:id:asako415:20160220204903j:plain

 

大阪人だからといって、ごはんと一緒に食べませんよ。


 .....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村