読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

木のマグカップ

スポンサーリンク

友人からステキなプレゼントをもらいました( ´ ▽ ` )ノ

木のマグカップです。ありがと〜!

 

f:id:asako415:20160222211837j:image

 

いや〜ん、惚れ惚れする〜!

ちょうどマグカップが欲しいなと思っていたところだったんですよ。

我が家のマグカップたちはどれもお気に入りなのですがほとんどが実家で愛用してたのを持ってきたため代わり映えしないなーと。

わーい!新しい風がキターーー!

こちらは高橋工芸さんの商品で、エンジュの木を使ってひとつひとつ手で作られたものです。

エンジュは漢字で「槐」「縁寿」とも書き、古くより魔除けの木、幸せの木として親しまれてきたとても縁起の良い木です。

まず手にとって軽さにびっくり!持ち手も指4本しっかりがっつりつかめます。

そして飲み口が反っているのでとても飲みやすそう。

木だからあたりもやわらかでしょうね。

 
f:id:asako415:20160222211844j:image
 
ではでは
早速コーヒーをいれたところ。
 
f:id:asako415:20160222211851j:image
 
熱いものが入っているのにカップは全然熱くありません。
そして予想通り飲みやすいし唇のあたりがやわらかいです。
ただ塗料かな?木のなんていうんでしょ、カップの内側からコーヒーとは違う独特のニオイがしました。
注意書きをみると「制作後にニオイが生じることがありますが、品質に問題はありません。気になる場合はお茶やコーヒーの落としがらを入れて数時間置いてから使用して下さい」とありました。
落としがらの処置はせず、毎日普通にお茶やコーヒーを飲んでいたところニオイはすっかり消え去りました。
キミも我が家で息の長い選手になっておくれ。

トラコミュ
わたしのお気に入り

 

▼調べてリンクを貼るな貼るな(笑)▼

  

 .....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村