アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ホットヨガ体験 美温

スポンサーリンク

1月にホットヨガスタジオLAVA、2月にホットヨガスタジオ美温の体験レッスンを受けました。

今日は美温の感想を。 

ホットヨガスタジオ美温

店舗数は全国で10ほど。

LAVAに比べると笑っちゃうほど数が少なく知名度も低いですが、ここのウリはマグマスパスタジオなるもの。

床下で温められた水蒸気が天然鉱石と富士山溶岩板を通ってスタジオ内がミネラルとマイナスイオンで満たされます。

その心地よい空間の中、遠赤外線効果で体の芯から温まりたっぷりと汗をかくことができるそうです。

ヨガなら、ホットヨガスタジオ美温。話題のホットヨガ、溶岩石マグマスパスタジオ。

 

予約・料金 

なんとなく女性が出ると思っていたので、男性が電話に出てちょっとびっくりしました。しかも対応があんまりよろしくなく・・・

レッスン料金は1080円(税込) 

持ち物の中に「館内移動用のスリッパを」と言われたのには「なんで?」とハテナマークだったのですが、行ってみて納得しました。 

 

場所

関西では大阪のなかもず店のみ。よくぞなかもずに来てくれましたと感謝の気持ちでいっぱいです(近所だから)

地下鉄御堂筋線なかもず駅近くに去年オープンしたスポーツジムの中に入っています。

【スポーツクラブNASなかもず】スポーツジム・フィットネスクラブなら

なかもずには割と大きなコナミスポーツクラブがあるので、えー!ここにまたジムができるんや〜とびっくりしたのですが、ほんまかうそかコナミからだいぶ利用者が流れてきたとかきてないとか(テキトーな情報を書くな書くな)

1階に駐車場と駐輪場あり。でもホームページに提携駐車場の案内があり1階の駐車場は利用できません。ま、ほんの数台のスペースしかないので業者さん用ですかね。

駐輪場があるのはありがたいです。場所柄ジム以外の人も利用してそうですけどね。

2階で受付をするとバスタオル2枚とフェイスタオル1枚を渡されます。

バスタオルとフェイスタオル各1枚はヨガ用、残りのバスタオルはシャワー用とのことです。

4階の更衣室で着替えたら5階のスタジオへ。

ジム利用者と一緒なので更衣室もたくさんあるし水着に着替える人、フラダンス衣装に着替える人などなど見ていてとても面白かったです。

平日の昼間なのに利用者の多いこと多いこと。

持参した館内移動用のスリッパは、更衣室から出て5階のスタジオに行くまでに使いました。

ああそうかそうか、ジムやスポーツを楽しむ人たちはスニーカーを履いてますもんね。

ホットヨガだけの利用なら別にスリッパなしでもいけそうですが、5階のトイレにはスリッパの設備がありませんでした。

更衣室内のトイレにはあるかも?利用してないのでわかりませんが。

 

いざレッスンへ 

プログラムの数はLAVAに比べるとめちゃくちゃ少なくて5つしかありません。

その中で骨盤調整を選びました。時間は60分。

タオルと1リットルの水を持ってスタジオに入ると、まるで床暖房のように足裏があったか〜い!

みなさんバスタオルを広げて横になっているので私も真似しました。

うおおー背中があったかくて気持ちいー!このまま眠りたーい!

15人ほどだったかな、広々と余裕です。

骨盤まわりを整えるポーズが多くて家でも参考になりそうでした。

体験レッスンは私だけだったので、先生が気にかけてくれているのがわかりました。

水を飲むタイミングの指示はありましたが、とにかく飲みたくなったらポーズの途中でもなんでも飲んでと。

20分を過ぎたあたりから汗ビッショリ!おもしろいほど流れ落ちます。

これまた終わってみると気分爽快です!

 

レッスン後

4階の更衣室に戻ってシャワーが混んでるかな?と見に行くと、浴室の案内表示がありました。

そうか!ここはスポーツジム施設だった!本格スパがあるんですよ。

露天風呂に寝湯にシルキーバスにマッサージバスにサウナに水風呂に!

なんとまあ素敵!

でもこの日は時間がなかったのでシャワーだけ。

待ってたのはひとりだけで、すぐ自分の番がきました。

アメニティも完備。

着替えて受付に行くと、体験当日は回数券の特典があるとの案内がありましたが有効期限があるので購入せず。

5回券購入でプラス1枚(有効期限2ヶ月)

10回券でプラス2枚(有効期限3ヶ月)

20回券でプラス4枚(有効期限3ヶ月)

 

まとめ

体験レッスンを受けると自動的に会員証が発行されました。

今後利用したい場合は、回数券を購入するシステムで入会金等なし。

私は月に1回ほどの利用と考えているので1レッスン2700円で、予約専用アプリをダウンロードすれば50円引きの2650円になります。 

ピッ!と美温チケット

ピッ!と美温チケット

  • スポーツクラブNAS株式会社
  • ライフスタイル
  • 無料

 

ホットヨガだけをやりたい場合は金銭的にいいと思います。

ただLAVAに比べるとプログラムの数がすごく少ないのである程度通ったら飽きてしまうかもしれませんね。

普段はジム利用者が「たまにはホットヨガでもやってみっかな?」くらいの気持ちで参加するのに適していますもの。

ああそうか、ホットヨガだけのつもりが「なんだかジムも楽しそうだな、やってみっかな?」と思って入会したらジム側はバンバンザイ!

そういう戦略かー!だまされへんぞー!(なんで敵対視?)

あとホットヨガは基本ノーメイクで受けるものなのですが(メイクしててもいいけど大量の汗ですべて流れ落ちるでしょう)LAVAは女性専用施設に対しこちらはジム内の施設なので男性の目がバシバシあります。

気になる人は気になるかも。

あっバスタオルを頭からすっぽりかぶって顔を隠すという手がありますわ(怪しいけど)

ま、わたしゃいっこも気になれへんからどうでもいいのですが(笑)

とりあえず来月またこちらのホットヨガに行ってみるつもりです。

次はお風呂にも入ろうっと!ウキウキ。

 

▼関連記事▼ 

asakurashi.hatenablog.jp

  

トラコミュ
健康

 

トラコミュ
毎日元気に暮らしたい!

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村