アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

【なんば】湊町リバープレイスでパン食べ放題ランチ

スポンサーリンク

所用でなんばまで出たので、ついでとばかりに気になってたお店でランチしてきました。
場所は湊町リバープレイスです。
 
 
f:id:asako415:20160411203822j:image
 
 
地下鉄なんば駅からここやOCATまではちょ〜っと歩きますよね。
あまりこっち方面に来ることがないので、まるでおのぼりさんのようにキョロキョロしてしまいました。
目的のお店はこちら。
 
 
f:id:asako415:20160411203829j:image
 
食べ放題のパンビュッフェランチがあるんですよ。
パン食べ放題がついているランチは、パスタ・ハンバーグ・ビーフシチュー・週替わりの4種類があり、ビーフシチューにしました。
下の写真奥のコーナーでスープとパンが食べ放題です。
この日のスープは豆乳と明太子のスープでした。
明太子のスープなんて初めて!
おいしかったですよ。具はたまねぎとエリンギでした。刻み海苔も置いてあったので上からパラリとかけました。
 
 
f:id:asako415:20160411203841j:image
 
 
店内はバリ風?
バリに行ったことありませんが(笑)
私の中ではここはへんぴな場所だと位置付けていますが、意外と人が入ってました(失礼やろ!あやまれ!)
男性のおひとりさま、女性のおひとりさま、女性グループ、カップルなどなど。
 
さてメイン料理と一緒にパンが3種類盛られてきました。
あとはこのお皿を持って先ほどのコーナーで取り放題です。
 
 
f:id:asako415:20160411203852j:image
 
 
最初のパンだけ温かく具が挟んであったりして豪華ですが、取り放題コーナーに置かれている8種類ほどのパンは冷めててトースターもありません。
私は使わなかったのですが3種類ほどのジャムとオリーブオイルが置いてありました。
は〜い、パンおかわり!
 
 
f:id:asako415:20160411203900j:image
 
 
パンはフォカッチャや胚芽パン、ホテルブレッド、パジルパン(胚芽パンは丸ごと1個なのにバジルパンは半分にカットされている)、うっすく切られたぺらぺらのチョコパン、うっすっく切られたぺらぺらのレーズンパンなどがありました。
最初に盛られていたクロワッサンの姿はなし。
はいまたおかわり!
 
 
f:id:asako415:20160411203912j:image
 
 
店内にいる人はすでにランチを終えておしゃべりタイム突入なのか、はたまたパン食べ放題つきではないランチなのかわかりませんが、おかわりを求めて席を立つのは私ばかり・・・
目立つ・・・
そして焼きたてのパンがコーナーに運ばれてくることはなく、パンがなくなった皿はそのままで追加されることはありませんでした。
ランチタイムは17時までと長いので、ちょうどいま焼いているのよね・・・知らんけど。
プラス150円でコーヒーや紅茶、カフェオレ、ジャスミンティーにソフトドリンクなどが追加できます。
食べ終わったメイン料理のお皿を下げても、パンのお皿は下げずに残してくれたのでまだまだ食べてもお店側としてはいいらしい。
ま、取りには行きませんでしたけどね。
paulほどアホほど食べなかったので、お腹に余裕を残して終了です。

ごちそうさまでした。

 

▼アホほど食べてしまうpaulのランチ▼ 

asakurashi.hatenablog.jp

 

トラコミュ
外食

 

トラコミュ
ブッフェ バイキング 食べ放題

 

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村