読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

カゴメ スーパーベジ 高ポリフェノール人参ミックス

スポンサーリンク

野菜ジュースを買いました。
f:id:asako415:20160509202354j:image
 
 
原材料は濃縮にんじん、レモン(濃縮還元)、野菜(ビート(濃縮還元)、紫キャベツ(濃縮還元)で、食塩も砂糖も入っていません。
まじりっけなしの野菜そのものです。
この紫色を見てください!
 
 
f:id:asako415:20160509202401j:image
 
 
まるでぶどうが入っているかのよう。
そして気分は赤ワイン。
でも香りはしっかりにんじんで、味もにんじんが1番強く感じられます。
サラサラと甘みがあっておいしいですよ。
普通のにんじんジュースよりは渋みがあります(苦いという意味ではありません)
 
でもこの紫、服やカーペットにこぼそうものなら赤ワインと同じでシミが取りにくいので要注意です。
そしてお食事中の方は失礼します。
飲む量にもよりますが、排出するブツの色にも影響が出ます。
 
さてスーパーで購入するとき、720mlと265gの2つのサイズがあったんですね。
 
720mlの方は「開封後は冷蔵庫に保存し3、4日以内にお飲みください」とあるのに、265gの方は「開封後はすぐにお飲みください」という書き方なんですよ。
大きいのと小さいのとでペットボトルの素材の強さに違いでもあるのかなぁ?と考えつつ大きい方を買って帰ったのでした。
 
さて、お察しのいい方はお気づきかもしれませんね。
そうなんです、小さいサイズの方は容器に口をつけて飲む場合が多いため、衛生的な面からそのような表記になっているのでした。
なのでコップに移して飲めば、大きいサイズと同様の扱いになりますね。
 
こちらのシリーズも気になります。
 
昔からトマトジュースが大好きです。
でも好きすぎて我慢できずに一気に飲んじゃうからダメなんですよね〜。
1リットルくらい平気で飲みますもん。
で翌朝に燃えるように真っ赤な・・・以下自粛・・・
 
こちらが私の人生の中で最強のトマトジュースです!
 
もう10年以上飲んでいませんが、また飲む機会があるかしら?
なんせ高い・・・
 
ちなみに野菜ジュースは食前に飲むことで食後の急激な血糖値の上昇を抑えられるという研究結果が発表されています。
食事の際にサラダを最初に食べるのと同じですよね。
 
私も最近食べ方にちょっと気を遣うようになり、まず食事の前に水をコップ一杯飲んでお腹をちょっとふくらませます。
そしてごはんやおかずといったその日食べる物をすべて準備してから「いただきます」と食べていたのを、まずサラダだけをお盆にのせて食べ始め、次にお味噌汁やサブのおかず、そしてメインのおかずとごはんという風にしています。
誰か運んでくれる人がいればまるでコース料理のようでいいのですが、ひとりなのでキッチンを出たり入ったりバタバタ・・・
これ、体にいいんだか悪いんだかわかんないですね(苦笑)
とにかくよく噛むことを心がけて早食いの防止をしています。
 
トラコミュ
健康

 

トラコミュ
毎日元気に暮らしたい!

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村