アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

プランクチャレンジ〜1週間経過〜

スポンサーリンク

5月1日に高らかに(?)宣言して始めたプランクチャレンジ。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

3日坊主にならず、1週間続いてますよ( ´ ▽ ` )ノ

モチベーションを上げるために使用しているアプリがこちら。

 

30 Days Plank : Exercise and Chanllenge

30 Days Plank : Exercise and Chanllenge

  • ShuRong Deng
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

もちろんアプリがなくてもできますが、秒数のカウントと日々の進捗具合を記録してくれるのでやっぱり便利です。

 

 
f:id:asako415:20160508212212p:image
 
 
Day1は20秒→(休憩20秒)→20秒→(休憩20秒)→20秒の3セットで始まったプランクチャレンジは、本日Day8に45秒→(休憩20秒)→45秒の2セットに。
そして明日Day9は一気に15秒も延びて60秒→(休憩20秒)→60秒の2セットになります。
でも現在45秒の2セット目がかなりキツイので、60秒は無理じゃないかしら。
とりあえず明日やってみてできなかったらしばらく45秒を続けねば。
30日で終わりませんが仕方ありませんね。
 
 
f:id:asako415:20160508212341p:image
 
 
《Begin Exercise》をクリックすると、5秒前からカウントダウンが始まります。
これは3秒前。 
 
 
f:id:asako415:20160508212243p:image
 
 
スタートは男性の「Ready Check GO!」というかけ声で。
これは45秒中30秒経過したところ。
 
 
f:id:asako415:20160508212308p:image
 
 
秒数のアナウンスはありません。
45秒終えたらRest画面に切り替わりますが、ここで不満が。
 
 
f:id:asako415:20160508212314p:image
 
 
Rest画面になったら今度は女性が「Rest Now」と言うんですけどね、3秒ほど遅いんです。
こっちはプルプルと必死なんだから、切り替わった直後に言ってほしいです。
なのでiPhoneの画面を凝視し、Rest画面になったらすぐさま倒れ込み、その後に流れる「Rest Now」の声に「Nowとちゃうわっ!」と突っ込んでます。
 
さて1週間経過して体に何か変化が起きたでしょうか?
ここが気になるところですよね。
普段マジマジと見ないんですけど、今日はお腹まわりを鏡に映して見たところ・・・
現物はお見せできないので得意の(ウソつけ!)イラストで説明しますとね、こうありますでしょ。
 
 
 f:id:asako415:20160508221719j:image
 
 
え?PはパンツのPですよ。
そんなことよりウエストに偽りがありますがまあおいといて・・・
こうなりました。
 
 
 f:id:asako415:20160508221747j:image
 
 
奥さん!(誰?)
筋ですよ筋!
自分でもびっくりして思わず声がでましたよ。
筋が入ってるんです!!!
うっすいうっすいですが(笑)
そして腹筋と背筋の筋肉がちょっぴり増量したからか、姿勢が良くなりました。
背筋がしゃんと伸びるんですよ。
まさに体幹トレーニング!!!
よしよしよし、この調子で頑張りましょう。
ぽっこり下腹撃退すっぞ!!!
 
トラコミュ
健康

 

トラコミュ
毎日元気に暮らしたい!

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村