読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

《商品レビュー》ヘインズTシャツ ジャパンフィット

★お買い物 【楽天】
スポンサーリンク

金曜日から始まった楽天お買い物マラソン。
 

 
頻繁に開催しなくなったことは良いことです。
面倒なエントリーもなくなったし、ある程度まとめて買い物ができます。 
さて初日にポチしたものが、もう届いています。
 

 

 
ヘインズのTシャツを買うのは初めてじゃないかしら。
学生時分にアルバイトしていた制服が、ヘインズのTシャツだったような。
なので着るのはめちゃくちゃ久しぶりですね。
 
とはいえそのとき着ていたタイプとは違い、こちらはジャパンフィットシリーズ。
2014年に登場した「日本人の心地良さのために」をコンセプトとしたヘインズを象徴するパックTシャツで、それのfor HERってことでレディースです。
メンズとの違いは、レディースの方が襟ぐりがやや開いています。
 
サイズはMとLがあり、Mでフィットめに着るか、Lでゆるっと着るか悩みに悩んでMにしました。
まあおチビにLの着丈65cmは長すぎるかな。
Mの62.5cmでもちょっと長いかもですが。
 
 
f:id:asako415:20160529214816j:image
 
 
2枚入りです。
 
 
f:id:asako415:20160529214805j:image
 
 
商品を出して広げてみました。
シワシワ(笑)
 
 
f:id:asako415:20160529214811j:image
 
 
白Tシャツの気になるところは生地の透け具合と下着感が丸出しにならないかどうか。
生地は透けすぎず厚すぎずの謳い文句どおりです。
 
 
f:id:asako415:20160529220108j:image
 
 
そして胴体は丸胴編みということで、筒状になっています。
どういうことかというと、前身ごろと後ろ身ごろの2枚の生地を縫い合わせるという形になってないので、サイドに縫い目がありません。 
実際に着てみたところ、生地がやわらかくとても気持ちいいです。
私の感覚では下着っぽく見えないように感じます。
ただやっぱり着丈はちょっと長かったかな。
去年DOORSで購入した白Tシャツの着丈が60cmなので、余計そう感じるのかも。
メンズのXSにしようかとずいぶん悩んだんですよね〜。
それだと着丈が61cm。そして身幅・肩幅・袖丈もレディースMとほぼ同じ。
 
 
f:id:asako415:20160529214821j:image
 
 
犬を飼ってからは濃い色の服は避けるようになったのですが(抜け毛がついて目立つから)メンズのブラックも気になります。
 

 

  
Vネックだと首まわりがスッキリして見えるかな? 
 

 

 
白×黒の2枚組というナイスな組み合わせも。 
 

 

 
胸ポケット付きのプレミアムシリーズもあります。
Tシャツの入れ物が面白く、まるで卒業証書が入ってるような筒形です。
 

 

 
これからの季節、白Tシャツは1枚で着たりインナーにしたりと大活躍なので、評判の良いヘインズTシャツを着るのがとっても楽しみです。
 
 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村