アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

今年の日焼け止めはこれ!Sセレクト

スポンサーリンク

2年前に無印良品で購入した日焼け止めを使いきりました。
余談ですが日焼け止めって開封後1年くらいで使い切らないといけないみたいですね。
まあ肌トラブル等でなくてよかったです。
f:id:asako415:20160528225844j:image
 
 
たぶん6月にあるであろう良品週間の時に、SPFとPAがちょっぴり上がった同様商品か
こちらを購入しようかなと思っていたのですが

オーガニック日焼け止めミルク SPF28 SPF28・PA+++ 150ml | 無印良品ネットストア

 

スギ薬局に行った際に美容部員さんに強くオススメされ、その時は買わなかったものの後日気になってこちらの商品を購入してしまいました。

f:id:asako415:20160528225636j:image
 
・SPF50
・PA+++
・無添加、無香料、無着色料、無鉱物油、パラベンフリー
・専用クレンジング不要
・ウォータープルーフ
・美容保湿成分配合
・ジェルタイプ
 
SセレクトのSってスギのSだったんですね。スギ薬局でしか手に入らない日焼け止め。
私の生活スタイルにSPF50もいらないと思うのですが、まあいいかなと。
だいたいいつもミルクタイプだったので、ジェルタイプを使うのは初めてです。
 
 
f:id:asako415:20160528230139j:image
 
 
まあ見た目はミルクみたいですけどね。
確かにさらさらと軽いつけ心地です。べたつきやにおい、白浮きもありません。
ただ美容保湿成分配合とはいえ、洗顔後にすぐこれだけだと乾燥が気になりました。
やはり日焼け止めの鉄則、保湿してから塗るというのはこの商品にも必要なようです。
そして90gで2000円弱というのはやや高めかな?
それに洗顔フォームくらいの大きさなので、持ち歩きにもちょっと不向きですね。
って、いままで日焼け止めを持ち歩いてこまめに塗りなおしたことなんてありませんが。
 
日焼けしたくないのでね、顔だけではなく首まわりや手の甲に塗ってせっせと防御したいと思います。
あっそうそう、髪で隠れてるからよくね?と思ってましたが、耳も塗る方がいいそうですよ。
 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村