アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

オーブン用温度計で実際の庫内温度を計る

スポンサーリンク

オーブン用の温度計を買いました。

 

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪
 

  

f:id:asako415:20160703214344j:image

 

 

これを使いたいがために、クソ暑いのにクッキーを焼くことに。

ご苦労なこっちゃ。

 

さて、電気オーブンの設定温度と実際の庫内が全然違うというのは知っていたので、いつも焼く温度より余熱を20度高くしていました。

が、温度計ではかってみたところ、20度どころじゃないですね。

今回160度で焼くので余熱180度にしたところ、温度計が示す温度はなんと120度!

 

え?マジ?そんな違うの?

 

余熱を240度に上げてしばらくすると、温度計がやっと160度になりました。

 

げげげ・・・

 

我が家の電気オーブンは、250度が最高設定温度です。

てことは、実際の庫内温度が200度を超えることはないじゃないか!

そりゃフランスパンを焼くのに失敗するわ・・・

こんなに差があるとは驚きです。

 

温度計に気を取られてる間に、クッキー焦げましたがな(苦笑) 

 

 

f:id:asako415:20160703214355j:image

 

 

温度計を見たいがために、通常天板を下段に入れるところ中段に入れたので。

とほほ。 

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村