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アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

チョコレート効果を食べる

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ここ最近は、意識的にお菓子を買わないようにしています。

特にクッキーやスナック類は。

クッキーはどうしても食べたければ作ります。

でも、好物のチョコレートだけはごめんなさいってことで、せめて体に良さげなものをとチョコレート効果86%を選んでいます。

あ、いただきもののお菓子はありがたく食べてます。

買い食いを控えてるってだけです。

 

 

f:id:asako415:20160715182944j:image

  

▼72%は甘みが前面に感じられて食べやすい。一般向け▼ 

 

▼86%は甘みと苦みのバランスはやや苦みが勝ち▼

 

▼95%は罰ゲームレベル・・・げげげ▼

 

1日1個と決めて、1箱に14個入ってるので2週間分です。

食べ忘れる時もあるので実際はもっともちますが。 

 

 

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72%は甘いので食べやすいのですが、ちょっと私には甘すぎました。初めて食べる方はこれがオススメです。

86%は甘さはほんのり、でも苦すぎることもないのでちょうどいいです。

1日1個と決めていると書きましたが、決めているもなにも2個以上食べたいと思わないんですね。これはバクバク食べるお菓子ではないのでそれがいい感じです。

95%は苦い!!!苦すぎる!!!これは食べ物じゃない!!!

口に入れたとたん自分の中で戦いが起き、飲み込むまでにかなりの時間を要しました。

72%とくっつけて食べたらイケるかも???と思ったこともありますが、いやいや、そこまでして食べんでええやろ?( ̄▽ ̄)

 

チョコレート効果についてはこちら。

チョコレート摂取による健康効果に関する実証研究 中間報告|みんなの健康チョコライフ

 

まあ私自身そこらへんの効果については全然期待してませんけどね。

 

 

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