読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

年末ジャンボ宝くじ

スポンサーリンク

以前記事にしたことがあるのですが、本日12月8日は年に5〜6回しかない貴重な天赦日で、それだけでなく一粒万倍日も重なっており、何か新しいことをスタートするのに向いていると言われています。

今年は3日間天赦日と一粒万倍日が重なっていました。

(7月11日、9月23日、12月8日)

 

やるといいと言われているのは

・結婚

・入籍

・新たなビジネスを始める

・財布の新調

・続いていたケンカなどのトラブルの和解

・宝くじの購入

 

というわけで、いつも買うわけではない年末ジャンボ宝くじを買ってみることにしました。

どうせなら1番人気の売り場に行ったろうやないかーい!と調べたところ、銀座の西銀座チャンスセンターがすごいらしい。

 

そういや先週末に用事で銀座に出かけたところ、ある場所にただならぬ行列ができており、なにごとかと思ったら宝くじ売り場とのことでした。

あー、あそこかー。

 

自宅から銀座までは約7キロ。

天気も良いので歩いて行くことに。

ヒマやし(笑)

行きしなは車で出勤するオットが経路の途中まで運んでくれました。

(ついでに銀座まで乗せるという優しさは持ち合わせていないようだ)

ま、いいけどさ。

その後テクテク歩いて着きましたよー!

 

 

f:id:asako415:20161208195431j:image

 

 

現在午後1時、老若男女ものすごい行列です。

みんな私と同じ無職なんかな?(そんなわけはない)

1〜15番まである窓口のうち、ゲンを担ぐんでしょうね、やはり1番窓口が人気のようで、ありえないほどの行列の長さです。

警備の方に聞くと、なんと3時間半待ちですって!!!

マジかー!!!

すげー!!!

でも1番窓口は2つあるらしいよ。

それってどうなん?

 

いーや無理。

ヒマやけど無理。

こんなこと言うてるヤツに10億は当たらんやろうけど、どう考えても無理。

その次はラッキーセブンの7番窓口が人気のようでした。

ここもまあまあ行列。

結局20分ほどで買えるという8〜15番窓口で買うことに。

実際は10分ほどで買えました。

連番10枚に運命を託す…

14番窓口のiさん…

あなた実は幸運の女神ですよね?

みんなに黙ってるだけですよね?

どうぞどうぞよろしくお願いします…

 

さて、話は変わってこの日の服装。

私は基本薄着です。

 

 

f:id:asako415:20161208200656j:image

 

 

アウターには今季購入したノースフェイスのウインドシェル(最近はウインドブレーカーって言わないのね)

軽量かつコンパクトでベンチレーション機能付き。

普通のコートを着て歩くとだんだん暑くなるのですが、これだと暑くならず快適。

そもそもノースフェイスはアウトドアウェアを中心に展開しているブランドですが、街着としてのタウンカジュアルまでいけると思うんです私はっっっ!!!

(公式サイトにも書いてるし)

 

はぁはぁ、ちょっと興奮してしまいました。

というのもですね、先週末オットと銀座に出かけるとなった際、これを着た私を見たオットが

 

 

「なに着てるねん。銀座やで?銀座に行くんやで?

 

 

と言い放ったんです。

はぁ?知ってますけど。

銀座でしょ?ザギンでしょ?何か問題でも?

 

やらしい話、ノースフェイスは決して安物ではありません。

こんなにペラペラでもまあまあええ値段しました(セールで買ったけど)

やっすいやっすいファストファションで銀座に来てるヤツぎょーさんおるやろー!

と反撃したところ、それはそれでいいらしい。

山登りのような格好だからあかんらしい。

いや、山登りって…

リュックちゃうし、トレッキングシューズちゃうし、ステッキも持ってませんよ。

アウターにちょっとノースフェイス羽織っただけで山登りって…

 

でもものすごーくめんどくさそうな空気が読めたんでおとなしく着替えましたけどね!

納得いかんわー!

だから今日はひとりやしノースフェイス着て来ました。

 

あんなー、どんなにオサレな格好してもなー、まずはそのデブっ腹をなんとかせん限りすべて台無しなんじゃー(怒)

あほー!