アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

レンジでさば味噌缶焼きそば作ってみた

スポンサーリンク

今朝の情報番組で、電子レンジでお弁当のおかずを作るというのをやっていまして、その道のカリスマ主婦が登場していました。

作ったのはこちらの4品。

・チャーシュー丼

・お茶漬けの素で豚炒め

・いんげんの甘辛だれ

・さば味噌缶とねぎの焼きそば

 

どれも簡単にできて、さすがカリスマ主婦って感じでした。

レポーターの女性が、それぞれのおかずを食べてコメントしていたのですが、さば味噌缶の焼きそばの時だけコメントがびみょ〜。

たぶん好きな味じゃなかったんじゃないかしら?知らんけど。

私はさば缶が好きなので作ってみることに。

とはいえ私がいつも買うのはさばの水煮缶なので、味噌缶はあんまり食べたことがありません。

 

まずは中華麺2人前を耐熱容器に入れてほぐします。

 

 

f:id:asako415:20170314202222j:image

 

 

そこへど〜んと汁ごとさば味噌缶とねぎを入れます。

私はねぎが好きなので、レシピの分量より多い多い。

 

 

f:id:asako415:20170314202228j:image

 

 

ごま油たらっとかけたら、フタをしてレンジでチン。

ひと混ぜして味をなじませてできあがり。

本日の夕食です。

 

 

f:id:asako415:20170314202232j:image

 

 

焼いてないのに焼きそばとはこれいかに。

 

 

f:id:asako415:20170314202235j:image

 

 

さてどんな味なんでしょう。

いただきます。

 

お・・・・・

初めて食べる味(そりゃそうだ)

うーんうーん、どうだろう・・・

味噌の甘さが気になるなぁ。辛味がほしい。

まあ悪くはない、悪くはないけど、塩やソースの方が焼きそばは絶対おいしい。

でも食べすすめていくと、なんだかクセになるような(無理やり)

おかしい。カリスマ主婦もきっとテレビに取り上げられるから自信のある1軍レシピを紹介しているはずなのに。 

やっぱわたしゃ味噌缶より水煮缶が好きだわ。

残りは明日のお弁当にします。

ごちそうさまでした。