アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

KYKのヘレとんかつ弁当!

スポンサーリンク

新聞でとんかつKYKの紹介記事を読んで、久しぶりに食べたくなりました。

だいたいとんかつ屋さんってごはんとキャベツとお味噌汁がお代わり自由っていうのがよくあるパターンですが、カレーもかけ放題できる店舗があると聞いてびっくり!

さすがKYKグループ内に、カレーハウスのサンマルコが入ってるだけありますね。

めちゃくちゃ惹かれたけれど、絶対食べ過ぎてしまうーマンなのでここはグッと堪えて持ち帰りのお弁当にしました。

えらいぞわたし!やればできる子!

 

 

f:id:asako415:20170615225525j:image

1番人気のヘレとんかつ弁当¥1,080

 

 

初めて食べた時は、なんでとんかつが棒状なんだろうと不思議だったなぁ。

 

 

f:id:asako415:20170615225534j:image

 

 

数百種類の中から本当においしい豚肉を選び抜き、揚げ物ながらあっさりと仕上げる油を使っているとのこと。

やわらかくっておいしいのよね〜!

 

さて、KYKといえば最近見なくなったけど、いや私が見逃してるだけかもしれませんが、CMが強烈なインパクトを放っていますよね。

3人のお姉ちゃんが出てきてひとりずつ「K」「Y」「K」と言ってみんなで「うっふ〜ん」

「うっふ〜ん」ではないかな。「ふぅ〜ん」かな?

その後「KYK」を繰り返し、軽快なリズムで「とんかつとんかつKYK」で締める。

関西人ならみんな歌えそう。

ちなみにKYKは前身の会社名の頭文字に由来しているのは知ってましたよ。

えっへん!

「瓦町洋裁研究所」です。

そう、前身は洋裁屋さんだったですね〜。おっどろき〜!

お弁当おいしゅうございました。 

でも次に食べたくなった時は、実店舗行ってカレーかけ放題にしてカツカレーにしよ!