アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ウクレレふたたび

スポンサーリンク

Myウクレレです。

しまいこんでたのを出してきました。

 

 

f:id:asako415:20170919223705j:image

 

 

意を決してメルカリに出品・・・・・

 

って、泣くわ。マジ泣きするわ。

 

違います。

懲りずにまたウクレレ教室に行くことにしたんです。

先日体験レッスンを終えたところ。

振り返ればちょうど1年前でしたね。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

 

まだ腱鞘炎になるとは知らなかった幸せなころ・・・

ああ戻りたい・・・

結局いまも完治はしていません。

だいぶマシになったという状態です。

ウクレレを始めたらまた腱鞘炎になる可能性もありますが・・・やっぱあるよなぁ。

ず〜ん。

まあなったときに考えましょか。

 

さて今度はマンツーマンでレッスンをしてくれる教室です。

先生は男性。いやん❤︎←?

たぶん同年代です。

ちょい上あたりかな?

教室は先生のご自宅で、レッスン時には奥さまが在宅してます。

それにしても、見事なまでにすっかり忘れてしまって指が全然動きません。

またイチからスタートだわ。

とほほ。

 

ちょうど今朝の情報番組に、10歳にしてウクレレでCDデビューを果たしている少年が出てたんですけど、そりゃもうすばらしい腕前でした。

あんなに弾けたら楽しいだろうなぁ。

ウクレレ歴何年かしら?と思ったら、3年とのこと。

たった3年・・・

 

私も頑張りましょう。亀のスピードで。

ま、私の敵はなんといっても腱鞘炎なんですけどね・・・