アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

朝食にりんご

スポンサーリンク

10月に入っても暑い日が続いていたので、自家製ヨーグルト作りをしています。

でも、今朝は食べながらちょっと寒いなと感じました。

もうそろそろ終わりが近いかも。

ホットヨーグルトにチャレンジしたことありますが、まずかった(笑)

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

最近は無調整豆乳+明治ブルガリアヨールグルトのコンビ。

そして朝食はこんな感じ。 

 

f:id:asako415:20191002222423j:image

 

ヨーグルトを食べるときはいつもミルサーを使ってたのですが、ある日なんでミルサーを使っているんだろうという根本的なことを見つめ直す・・・

お皿でいんじゃね?と。洗い物も少なくすみますしね。

気づきって大事。でももっと早く気づけよ。さんざんミルサーをガーしてきたわ。

 

そしてヨーグルトのお供にフルーツ。

宅配野菜でフルーツを頼んでるのですが、3種類くらいのミニセットなので数日で食べきります。

スーパーに追加のフルーツを買いに行くのですが、最近はもっぱらりんごをチョイス。

りんごはわざわざ包丁で切らないといけないからめんどくさくてあまり選ぶことはなかったのですが、朝から1個食べるとめっちゃ食べたって気がして満足するんですよ。

これまた気づきって大事ね。

写真のとおり、皮ごと食べます。

私が皮ごと食べるフルーツ

・りんご

・キウイ

・桃

・デラウェア

 

梨も皮ごと食べたほうがいいと聞き、何度かチャレンジしましたが無理でした。

梨の種類によるかもですが、皮が分厚くて口に残るのです。 

 

りんごに話を戻します。

包丁で芯部分をカットするのがめんどくさく、芯だけとるキッチングッズ買えばいいんじゃない?と思いました。

こんな感じの。

 

 

が、これを使って芯をとっても、りんごを8つ切りにするために包丁の出番がある。

それじゃあ意味がないなと。

そしたら、芯もとれてなおかつりんごも切れるグッズがあるではないか!?

こんな感じの。

 

 

しかも100均でも同じようなのが売ってるみたい。

すごい!これなら包丁いらずで一瞬やん!買おうかな?

 

しかし、芯部分がうまくカットできずに結局包丁で切ってますだとか、大きいりんごが入らずに結局包丁で切ってますだとか、マイナスな意見が多々あり断念。

やっぱね、変にグッズを増やさず普通に包丁で切るのが1番ですね。