アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

靴の整理

スポンサーリンク

今晩から始まりますよー。

トラコミュ
楽天 ショッピング

先日こちらの本を読んで、調理のボウルは中ぐらいのサイズがひとつあればなんとかなると書いてあり、なるほどね〜、よし、そしたら長年使ってみたいと憧れてる柳宗理さんのものを買っちゃおうか?!と。

でも中ぐらいのサイズって、19cmがいいのか



23cmがいいのか迷い中。



サイズが決まったらざるも欲しい。
19cmか



23cmか


やっぱ実物を見に行かないとあかんかなぁと思ったり。
とりあえず使ってる友達にメールしてみよ。


服の整理に続いて、靴の整理もしました。

トラコミュ
断捨離でゆとり生活

すべての靴を玄関にど〜ん!

IMG_5254.jpg



上段左から

■ブーツ(カンペール)・・・アウトレットでお安く購入。

■防寒ショートブーツ(SOREL)・・・なんとマイナス32度まで対応。で、お前はこれ履いてどこに行くねん!

■トレッキングシューズ(AIGLE)・・・防水なのでレインブーツ代わりにもなる。

■ハイカットスニーカー(onitsuka tiger)・・・友人のダンナさんに『足元があかん』と言われ、『これオニツカタイガーやで!』とムキになった過去あり。

■ペタンコシューズ

サイズ展開が豊富


■ランニングシューズ(アディダス)・・・ランニングせえへんけど(笑)

■厚底キルティングスニーカー

安いからどうかな?と思ったけど、履きやすく歩きやすい。


■革スニーカー(カンペール

■トレッキングシューズ(メレル)

やすとものどこいこ?!で『黄色のスニーカーは意外と何でも合わせやすい』という発言に乗せられて購入。


スクエアトゥパンプス(ベルメゾン)・・・実家で片づけをしていたら出てきた。おそらく一度も履いたことがないと思う。

■サンダル(ビルケンシュトック

履きやすくてオススメ。

個人的にはこっちのデザインの方が好き。


■サンダル(ビルケンシュトック

秋冬にいいかと思って購入したけど、去年はあんま出番なし。


■サンダル

今夏購入。歩きやすくオススメ!でももう時期はずれか。


■ベロアパンプス・・・お祝い事用に。
■パンプス・・・法事用に。
■サンダル・・・お祝い事用に。

以上16足。そんなに持ってたかというのが正直な感想。

この中からスニーカーとパンプス2つをリサイクルショップへ。
サンダルがひとつ破れていたので処分。

現在12足。
ほんまはなー、もっと減らせるよなー。
特にSORELの防寒ブーツは絶対いらんよなー。
ビルケンシュトックのウールのんもビミョーやなー。
でももうちょっと待って。
今年の冬を越してから判断するから。

というわけで、劇的ではないけれど、ちょっぴりスッキリしました!

トラコミュ
スッキリさせた場所・もの

せっかく減らしたのに、今回のマラソンでこれ買おうかなと思ってるのよねー。



.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村