アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

パーティー用の(笑)テーブルクロス

スポンサーリンク

たこ焼きパーティーやお鍋をする時にテーブルクロスを敷こうと思って生地を買ってきました。

トラコミュ
楽しく暮らす

一応今までも持ってはいたんだけど



IMG_5361.jpg



このテーブル用に買ったものではないので、ピチピチっつーか寸足らずでなおかつ柄が激しい。
ま、汚れは目立たないけどね。


IMG_5362.jpg



もっとしっかり長さのある落ち着いた柄or色のテーブルクロスが欲しいなと思っていたところ、ちょうど週末にたこ焼きパーティーの予定が入ったので、探しに行くことに。

小さな売り場だったので、あまり選択の余地はなかったけど、まあこれでいいかなと。

とりあえず何の処理もせず生地を置いてみたところ。



IMG_5360.jpg



麻綿混合生地というのでしょうか?
手触りがわりとしっかりしていて好みだったのでこれにしたんだけど、色が渋すぎたかしら?
まあ汚れが目立ちにくいからよしとしよう。
常に敷いてるものでもないしね。
あくまでもパーティー用。

・・・そんなにパーティーせえへんけど(苦笑)
せっかくだからひざかけにでもするか?

この後アイロンとミシンを出してきて、端の処理をしました。
ちゃんと角は額縁縫いをしましたよ。
ブログにアップできるかな?と四隅を確認したけれど、どこも縫い目ガッタガタ・・・よって自粛します(笑)


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村