アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【亀戸】なんじゃもんじゃ

スポンサーリンク

とお〜い昔になぜか大阪でもんじゃ焼きを1回だけ食べたことがあるのだが、本場東京で食べてみたいと思って行ってきました。

トラコミュ
東京観光
トラコミュ
もんじゃ焼き

(オットいわく、むかしむか〜しディズニーランドに行った時に渋谷かどっかでもんじゃ焼きを食べたぞ!とのことだが、わたくしいっさい記憶にございません。私じゃないんじゃないかしら?)

オットはベビースターもんじゃ、私は人気ナンバーワンのめんたいもちチーズもんじゃをチョイス。あとは焼きそばを注文しました。

まずはベビースターもんじゃがやってきました。




私のが来たら焼けるように、鉄板の半分を使って焼き始めたんだけど



待てど暮らせどめんたいもちチーズもんじゃはやってこない。。。

そうこうしてると、ベビースターもんじゃができあがってしまったよ。



もしかして忘れられてる?
そう思いつつベビースターもんじゃを完食。

するとめんたいもちチーズもんじゃがやってきました。

もしかして、もんじゃ焼きって1枚ずつ完食システムなのかしら?

今度は鉄板を大きく使って焼き焼き。



焼きそばは、お店の人が焼いてくれているのかな?と思っていたら、焼きそばの材料がやってきました。

そうなんや、焼きそばもこっちで焼くシステムなんや。



メニューの焼きそばんとこに《オススメ!》って書いてたけど、自分で焼いて味付けするのに、オススメもクソも←おいっ言葉遣いに気をつけなさい!
ない気がするが…



我が家の鉄板奉行が全てしてくれたので、私は食べるだけで楽チンでした。

でも食べおわってから次を焼いてとお預けタイムが多いわー。
食べながら次のを焼いておきたいです。
これはせっかちな大阪人気質なのかしら?

いやいや、大阪人は商人やから効率的に動きたいってことよ←と、友人が言うてくれました(* ̄m ̄)

久々に食べたもんじゃ焼きは、おいしかったですがもういいかな。

おいしいお好み焼きが食べたくなりました\(^o^)/

さあ、明日大阪に帰りまーす!


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村