アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ブランケット、へ〜んしん!

スポンサーリンク

先日の楽天スーパーセールで、思い切って買っちゃおうかな?というアイテムがありました。

それがこちら。

 

トラコミュ
楽天 ショッピング

 

 

リネンのサマーブランケットなのですが、商品の紹介文を読んでるだけでもう欲しくて欲しくて。

いま見ると売り切れになってますね。毎年完売するという噂は本当でした。

わたしゃええお値段するからやっぱり買いきれませんでしたよ。

購入した方うらやまし〜。

サイズ違いのこちらの商品ならばと思いをはせましたが

 

 

やっぱり買いきれず。 ううう。

こちらはイエロー以外は即納です。

 

そんな私の夏の寝具は、むかしむかしに実家からもらった綿100%のガーゼブランケット。

 

f:id:asako415:20150605230127j:plain

 

ブランケット敷いたらすぐ犬が来た・・・

 

これね、サイズが小さいんです。この倍の大きさがあったら言うことなしなのですが。

就寝時に体に巻きつけるんですけど、起床時にはどこかに消える・・・

そういう不満を抱きつつ毎年毎年使ってるんですけどね(もう諦めろ)

 

そしたら先日実家の押入れから新品を見つけたのでもらってきました。

2枚同時に買ってたんでしょうね。

 

f:id:asako415:20150605230602j:plain

 

新品は色が濃くてびっくり!こんなに色あせていたんですね。

さて、縫ってつなげてお望みの倍のサイズにしちゃおうかな?と思ったのですが、それだと普通で面白くないので(面白さを求めるな)

 

f:id:asako415:20150605231106j:plain

 

犬がくつろぎだした・・・

 

2枚重ねて点線部分を縫うことにしました。そう、作るは寝袋です!

やっぱや〜めた!と思った時にほどきやすいよう縫い目は最大で。

じゃじゃ〜ん!できあがりました。

それでは喜びの舞をご覧ください。

 

 

 

わーいわーい! 

 

f:id:asako415:20150605231751g:plain

 

この人今年40歳(笑)

 

二重ガーゼなもんで、無駄にリバーシブル機能があります。

 

f:id:asako415:20150606004002j:plain

 

今日は青?それとも白?どっちで寝る?(どうでもええわ)

2枚重ねた結果、ガーゼといえど結構分厚くて重くなりました。洗濯したら乾くのに時間がかかりそうです。大丈夫かしら?

 

さて、夏にはちょっと早いですが、これで寝てみました。

窮屈かな?と思いましたが、寝つきがいいので気にならず。

朝は脱ぎ捨てられてるかと思いきや、ちゃんと袋の中で目覚めました。

犬もいつの間にか袋の中に入って足元にいましたよ。

よし、不具合がでるまで今夏はこの手でいってみることにします。

 

トラコミュ
快眠・安眠で毎日爽快

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村