アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

アレルガードの掛けふとんカバー

スポンサーリンク

先日の楽天スーパーセールで購入した掛けふとんカバーの使用レビューです。

購入したのはこちら。

 

『今だけ送料無料』防ダニ 掛け布団カバー サテンストライプ

 

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪
 

 

トラコミュ
楽天 ショッピング

 

トラコミュ
楽天スーパーセール

 

色はアイボリーにしました。

 

f:id:asako415:20150615091355j:plain

 

購入した理由は、防ダニ加工がされている生地は圧倒的にほこりが立ちにくいらしいという点です。

我が家には犬がいますし、年がら年中じゃんじゃん毛が抜けますし、まあ今までふとんカバーに犬の毛がつこうが何しようが見て見ないふりしてましたけどね。

でも確かにこのカバーに変えてからは、ほこりが立ちにくくなった気がします。

 

無地タイプもあり、こちらの方がお安いのですが

 

 

 

まあストライプ柄くらいあった方がいいかな?という気まぐれで。

ふとんを止めるひもが、パチッとワンタッチなのも楽ですし。

これが無地タイプだと普通にひもでした。

 

f:id:asako415:20150615091356j:plain

 

でも生地のツヤツヤ感はなくてよかったかな。

楽天の商品レビューにちらほらあった、残念という噂のアレルガードのタグがこちら。

 

f:id:asako415:20150615091357j:plain

 

確かに残念だけど、気になるなら切ればいいだけ。

 

f:id:asako415:20150615091358j:plain

 

肌触りはサラサラで気持ちいいです。シャカシャカ音が大きくて気になるという意見がレビューにありましたがさほど気にならず。繊細じゃないしね。

あと冬場は最初に触れた感じがヒヤっとして寒いのではないかというレビューもありましたがどうでしょうね。

今夏使用してみてよかったら、冬使用のダブルのふとんカバーもこちらに買い替えようと思います。

 

そうそう、朝の習慣のひとつに「寝具をととのえる」というのを実行しています。

寝室に入った時、キレイにととのえられてるのを見るとスッキリします。

でもこんな風に

 

f:id:asako415:20150615102524j:plain

 

ちょいちょい犬に乱されるんですけどね(苦笑)

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村