アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

服を買うなら、捨てなさい

スポンサーリンク

図書館で予約していた話題の本がまわってきました。

服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい

 

 

タイトルからしてバビ〜ン!(変な音)衝撃的です。

奥さん、服を買うなら捨てなってよ(言いたいだけ)

内容は、トップスタイリストである著者が、これまでの経験から流行や思い込みに流されず、理想的でちょうどよい数のワードローブを手に入れるためのノウハウが詰まっています。

私も断捨離をしてずいぶん数が少なくなったので、手持ちの服をまんべんなく着ることができるようになりました。

さらにクローゼット内の風通しも良くなり管理もしやすくなりました。

それでもまだまだ多いのでもう少し減らして、今後はTシャツやブラウスなどそれぞれ自分の好みの形のものがあるので、着倒したらリピートするような買い方にしたいなって思います。定番化ですね。

流行を追えるほどオサレではないし、いろんなものを着こなせるような顔と体でもないし、己を知ることの大切さ、私にとって普通が1番なのです。

ただ単に安価に走るのではなく、そこは気に入ったもの、似合うと思ったものを購入できたらサイコーですね。

ま、安価に越したことはないんですけど(どないやねん)

 

トラコミュ
読書

 

トラコミュ
断捨離でゆとり生活

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。 下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村