アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ワンルームの掃除事情

スポンサーリンク

こちら東京、朝からずーっと雨が降り続いています。
台風が2つも近づいているようで、各地大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

雨が降っていると散歩に行けない犬は、ヒマで寝てばかり。

思いっきり目が開いてますが(笑)

トラコミュ
犬と暮らす

大阪なら廊下にカーペットを敷いているので室内で走らすことができますが、こちらではこのスペースしかカーペットがぬわ〜い。

なのでこの中でかる〜く遊んでます。
あとは頭を使うと疲れると聞くので、基本のオテやオスワリ、マテなどの指示をしたり。
でもこっちが次の指示をする前に「次はオスワリでしょ?フセでしょ?」ってな風に勝手にするのであんま良くないんですけどね…(ーー;)
これぐらいしかできないので、早く台風が去って雨が上がってくれることを願ってます。

さて、日々の掃除はほぼクイックルワイパーです。
ワイパーは100均で、シートだけはちゃんとオリジナルを使用。

毎日してるのですが、なんでこんなに?ってくらい毎回毎回かなりのホコリがとれます。

カーペットだけ掃除機で。

この掃除機が重くてかけにくくてほんまきら〜い(-_-)
やはりマキタのハンディにしてもらうべきでした。

洗面所のこちらのスペースは、ドライヤー後に髪の毛がかなり落ちてるんですね。

当初クイックルワイパーで掃除をしてたのですが、細かい部分がとれずに残ったりするので、ダイソーでミニホウキを買ってきました。
あんまり物を増やしたくないんですけどねー。仕方ない。

トラコミュ
100円ショップ L O V E

大阪でも同じようにミニホウキで掃除をしてるものですから(100均ではなくイキって無印良品の商品ですが)慣れたもんです。ホウキだとパパッと目に見える髪の毛が取り除けますね。
ここをこんな風に掃除してることをオットは気づくまいと思っていたのですが、思いがけずすぐに反応がありました。
聞けば、ここに髪の毛がたくさん溜まってきたなと思った時が、部屋中に掃除機をかけるタイミングにしていたようで。
オットはクイックルワイパーをいっさい使わず、あのイケてない掃除機を愛用しています。
私が思うほど使いづらいとは思ってません。
男女の差かしら?
知らんけど。

とにかくワンルームで小さいので、掃除だけはあっという間に終わるのが嬉しいです。

トラコミュ
掃除・掃除・掃除ー♪

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村