アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【梅田】大阪着ロブスター行き

スポンサーリンク

12時過ぎに東京を出発し、2度の休憩を挟んで18時に大阪の自宅に着きました。
6時間走破、ひぃー、速すぎ。
なにはともあれお疲れ様です。
このまま家でゆっくりすればいいものを、地下鉄に乗って梅田にあるロブスターのお店に行きたい行きたいと、東京にいる時からしつこく言ってました。
私は明日のことを考えると、ロブスターなんて食べてる場合じゃないのですが、お付き合いしましたよ。だってひとりでも行くって言うし…そしてお金をせびってくるし(笑)
聞けば会社の関係で3度も行ったお店だと言います。なのにそんなに行きたいのか…食い意地恐るべし。
訪れたのはこちらです。


オマール 梅田お初天神店 (Omar’s) - 東梅田/イタリアン [食べログ]

土曜の夜、店内は賑わっていました。
「注文はまかせろっ!」とイキイキするオット。
こちらのメインはやはり店名どおりオマール海老です!
ところでつい先ほどオマールとロブスターが同じものだと知った私です。英語とフランス語の違いだったんですね(^_^;)
まず大きさを選びます。
レギュラー・ラージ・YOKOZUMAサイズとあり、ラージを選びました。
次に調理法を選びます。
スチーム・オーブン・チリソース、オットは迷わずオーブンを選びました。
ほどなくして店員さんが、直前まで店内の水槽で泳いでいたというオマール海老を見せに来ました。

正直見せられても…という思いがありましたが、オマール海老よ!往生しなっせ!
その他の料理もいろいろ注文しました。
値段と合わせてどうぞ〜(笑)

▼ズワイガニと水ナスのマリネ ¥480▼

▼ズワイガニとイクラの淡路玉ねぎサラダ ¥780▼

▼山盛りムール貝の白ワイン蒸し ¥680▼

▼ホタテ貝と秋野菜のアヒージョ ¥680▼

バケット6枚¥300なり。

そして先ほどのオマール海老が調理されて戻ってきました!
▼オーブンオマール ¥3900▼

オマールは軽くバター風味がついていますが、添えられているソースをちょびっとつけるとさらに美味!
料理はどれもしっかりとした濃い味&にんにくが効いてるので、オットのお酒もすすむすすむ(苦笑)
私はバケットを2回ほど追加注文しましたよ。
白ワイン蒸しのソースにつけるとおいしくっておいしくって。
ピザやパスタ、グラタン、リゾットなんかもありましたが、どれも濃そ〜なので遠慮しました。
オットは食べたそうでしたが(笑)

お会計は、梅田ですしオマール他海の幸いろいろですしね、焼肉に行くより高くつきましたわ。わはは!
笑っとけ笑っとけ。
それにしてもにんにくたっぷり食べちゃって、明日絶対大迷惑だわさ(明日大阪城公園にて開催されるリレーマラソンに参加予定。ノルマ2km)
オットには「馬力ついてええんちゃうん」と言われましたが、そういうもんか?いやちゃうやろ。
がが頑張りマッス(^_^;)

トラコミュ
外食

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村