アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ウォールステッカーで外玄関をデコる

スポンサーリンク

先日インターホンが新しくなったことで

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

玄関扉横の表札などのプレートがこのような形に取り替えられました。

 

 

f:id:asako415:20160413203519j:image

 

 

取り替え前までは私のイケてる(プッ!)お手製の表札をつけていたのですが、形が合わなくなったので引き続きの使用は不可。

あら残念。

 

 
f:id:asako415:20160413202937j:image
 
 
希望があれば表札を無償で作成してくれるということで申し込んだところ、アルファベットの転写シートで苗字を貼っただけのシロモノ。
正直しょぼいんですけどまあ無償ですしね。
 
今回のプレートはな〜んか全体的に間延びしてるんだよな〜と思い、空間を埋めてみるかとセリアでウォールステッカーを買ってきました。
ウォールステッカーやら電気のスイッチまわりのステッカーとか豊富な種類がありますね。びっくりしました。
いろいろ迷って購入したのはこちら。
 
 
f:id:asako415:20160413202917j:image 
 
 
ベタベタこれでもかとデコるの巻。完成。
 
 
f:id:asako415:20160413202928j:image
 
 
ちょっとやりすぎたか・・・
自分で貼ったくせに、帰宅するたびいちいちギョッ!としています(苦笑)
まあよいよい。飽きたら徐々に減らしていきましょう。
 
ところでみなさん表札を申し込んだのかしら?と同階の6戸を見てまわったら、つけてたのは半数でした。
階段で下りるときに各階怪しくない程度に見てきたら、圧倒的につけてる戸数が少なかったです。
無償のアルファベットではなく漢字のものを作成しているお宅もありました。
我が家は漢字にするとちょいちょい読み違いされることがあるのでアルファベットでよかったです。
そうなのかー。表札をつけてるお宅がここまで少ないとは思いませんでした。
私は風水の影響で表札をつけてます。運気上げたいですもん( ̄▽ ̄)
と言っても表札だけで、普段はまったく風水なんて気にしてないんですけどね(ダメじゃん)

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村