アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

今日のニュースと困ってること

スポンサーリンク

今日のニュースから

肥満度の高い人ほどお好み焼きをおかずにごはん、うどんにかやくごはんといった主食の重ね食べが好きな傾向がある・・・

 

でしょうねでしょうねだから太りますよねとしか言えませんよね(笑)

私は肥満度うんぬんはさておき、お好み焼きとごはん、たこ焼きとごはん、焼きそばとごはん、ラーメンとごはんといったペアは苦手で食べられません。

白米は大好きなんですけど、それやったらお好み焼きを2枚とかラーメンを大盛り食べる方がいいです。

 

さて、今週ゴルフで帰阪予定のオットの荷物がひとあし先に届きました。

鞄の中にお土産でもらったクッキーが入ってるので食べてもよいとのこと。

「でも外国土産やからたぶんおいしくないで」とのひと言あり。

おいしくないと思ったから送ったんやろ?という言葉はグッと飲み込みました(笑)

 

 

f:id:asako415:20160803191430j:image

 

 

ほうほう、おフランス土産なのね。

 

 

f:id:asako415:20160803191436j:image

 

 

あら、開ける前に想像してたのと違ってましたわ。

缶のクッキーといえば、いろんな種類が入っているパターンかと。

では早速いただきます。 

クッキーちゅうかサブレ系?

味はいたって普通でした。

ひと袋3枚入りだから、毎日ひと袋ずつ食べることにしましょう・・・

と言うてるそばから、野球中継を見ながら2袋食べてしまいました。

 

話は変わって、先週から保存容器の蓋を探しています。

行方不明なんです。

 

 

 f:id:asako415:20160803193909j:image

 

 

 

 

この保存容器の蓋はこちら。

 

 

 

捜索範囲を考えられないような場所まで広げているのですが(クローゼットの中とか笑)いっこうに見つからず。

こんなこと初めて。

ここまで見つからないとなると、間違って捨ててしまったのかしら?

え〜?うっかり?そんなことする?でもしたのかな?

諦めて蓋を買いに行ったとたんに見つかったら嫌だなという思いと毎日葛藤しています。

ああ困った困った。

どなたか知りません?←知るかっ!

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村