アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

使い切ったらリピしたい!ハーバシン

スポンサーリンク

口コミの評判が高いハンドクリームを買ってみました。 

 

 

f:id:asako415:20170121231532j:image

 

 

 

ドイツ生まれのブランドで、日本よりも厳しい規制をクリアした本当に手肌に優しいハンドクリームです。

 

 

f:id:asako415:20170121231538j:image

 

 

私がハンドクリームに求めるのは

・うるおうのにべたつかない

・のびが良い

・500円前後の価格帯

・好きな香り

こんなもんかな。

ハーバシンは、これらをすべてクリアする評判通りのハンドクリームでした。

少量でのびてうるおい、べたつかず肌にツヤが生まれます。

そして香りがいい!

カモミール・・・というか、私には石鹸の優しい香りがします。

東京でお試ししたまかないコスメのハンドクリームも、うるおうのにべたつかず香りもよかった(お試ししたのはラベンダー)ですが、コストパフォーマンスを比べると断然ハーバシンに軍配が上がりますね。

 

 

 

とはいえ、ニベアも使ってます。

 

 

 

 

ニベアはうるおうけどべたつき、香りもあまり好きではないのですが、私の場合乾燥が気になるこの時期の、洗顔後に塗るクリームとしては合っています。 

ハンドクリームとしてはあまり使ってないかな。

 

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪