アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【商品レビュー】味の素 しょうがギョーザ

スポンサーリンク

むしょうに餃子が食べたくなった日、久しぶりに味の素の冷凍ギョーザを買ってきた。

ほんとはおいしいお店で食べたかったけど。  

 

f:id:asako415:20190413212354j:image

 

味の素の冷凍ギョーザは、むかしは好きで食べてたけど、味のリニューアルを重ねるたびにだんだん好きじゃなくなって、もう何年も遠ざかってた。

しょうがギョーザが出てたのも知らなかったわ。

このギョーザはにんにくを使用してないとのこと。


f:id:asako415:20190413212350j:image

 

箸がとまらぬ生姜のうまさだって!?!?!

しょうが好きとしては目がハートになるわ。


f:id:asako415:20190413212413j:image

 

f:id:asako415:20190413212405j:image

 

なんか土台がモタッとしてるなぁと思ってたら


f:id:asako415:20190413212357j:image

 

ほほ〜、なるへそ。羽の素つきね。

別にわたしゃ羽いらんねんけどな。

 

それでは焼きまーす。

裏面のレクチャーを見ると、フライパンに火をつける前に餃子を並べるとのことだけど、うちは鉄のフライパンだからこういう時こまる〜。

だって鉄のフライパンって余熱が大事だから〜。

とりあえずいつもどおり余熱して薄く油を塗ってから並べてみた。

水は不要で、フタをして中火で蒸し焼き5分。

その後フタを取り羽ができるまで焼くとのこと。

 

あのさぁ、円のようにぐるぐる餃子を並べるのあるじゃん。

あれかっこいいじゃん。

それがしたかったんだよね・・・

f:id:asako415:20190413212409j:image

 

なんやこれ。

もう始点から間違ってたな。

 

あああ〜〜〜!!!

いま金麦のCM見たわっ!!!

なんてミラクル!!!

真ん中に2個かぁ!!!

そこかぁ〜。

 

f:id:asako415:20190413220803p:image

 

さて、羽ができるまでと言われてもよくわからんなぁと思っていたら


f:id:asako415:20190413212400j:image

 

焦げた。

まあ許容範囲?

ほんでこれは羽と呼んでいいの?

 

まあいいか。

それではいただきます。

油がいらない代わりに油っぽさがあるのは昔と変わらないが、味はわりとあっさり。

そして肝心のしょうが感はさほど・・・

言われれば・・・しょうが・・・うーん・・・

もっとガツンときてくれてこっちはかまわないんだけどな。

かなり拍子抜け。

おいしかったけど、また買うかと聞かれれば、うーん。

ま、定番の方も買ったので、そっちも食べて比べてみようかな。

 

人気餃子いろいろ。