アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【和歌山土産】白浜ばうむ

スポンサーリンク

3連休に白浜に行ってきました。

白浜といえば、小学校修学旅行の思い出の地。

でもこれを言うとオットに「しょぼい」と言われます。

「オレは伊勢やった」と。

確かに私も白浜か伊勢かを選べたら、伊勢がいいなぁ(苦笑)

というわけで、白浜のおすすめスイーツと紹介されていた、白浜ばうむをおやつに買って帰ってきました。 

 

f:id:asako415:20190917204215j:image

 

あんまこの写真だと伝わらないかもしれませんが、通常のバームクーヘンと比べると白いんです。

 

f:id:asako415:20190917204224j:image

 

南紀白浜の砂浜をイメージしたそうな。

そうなん?

白浜の砂浜って白かったっけ?

あれ?

白い浜だから白浜なん???

 

・・・・・

 

まあそれはさておき(おいとくんかい)いただきます。

ひとくち大にしようとバームクーヘンにフォークを入れるとめっさやわらかい!

食べるとしっとり。

オットはめっちゃ気に入ったようで「おいしいおいしい」と連呼してました。

そんなに言うのも珍しい。

単にお腹が空いてただけとちゃうん?(笑)

 

www.yoshihei.jp

 

白浜ばうむを販売している工房は、喫茶店も営んでいてそこでコーヒーを飲んだんですけど、ホットはサイフォンそのままの提供で、たっぷり1.5杯あったのがうれしかったです。

和の香 珈琲 (WANOKA COFFEE) - 紀伊新庄/喫茶店 [食べログ]