読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

不用品を売りに行ってきた

*断捨離
スポンサーリンク

オットが昨晩遅くに帰ってきた。
(オットは現在東京で単身赴任中です)
メインの目的は、なんとヘアカットだ。

どんだけ金持ちやねーん!

まあその交通費は、会社から経費で出てるんか知らんけど。
もしかして東京で美容室に行くの恥ずかしいんやろか?


さて、ブックオフに雑誌や本を売りに行ってきた。
主に料理本が多く、昔は簡単に買ってたんだよなー。
今はもっぱらネット、そして図書館、あと勝手な創作料理←いい風に言いすぎ。

17冊あって、500円はいってほしい、1000円やったらバンバンザイ!と思っていたら、650円でした。
アハハ。まあ当初の目標達成!

気を良くして翌日は初めてリサイクルショップへ行ってきた。
本を売ったことで、不用品を売る→お金を得る上に家がスッキリ!という図式にハマったのだ。
普通に捨てようと思っていたものでも、もしかしたら売れるかも?という望みが生まれたのよね。

各部屋を点検して、不用品を集めたところ。


IMG_5216.jpg


結構な量が集まった。


IMG_5217.jpg


お前は違うので戻ってきなさい。泣くぞ。

重いので車で持っていったところ、17点の買い取り額は、にゃんと驚き5710円だった!
ま、そのうち3000円が、15年近く前に従兄からもらったフェラガモのちっこいポシェットやったけど。
一度も使うことなく、ずーっとずーっとしまいこんでいたもの。
だって使おうにも小さすぎでハンカチとティッシュくらいしかはいらへんし。肩ひも調節できひんから長いし。

ごめんねお兄ちゃん、私にはそもそもフェラガモとかブランド品ようわからんねん。
てかまったく興味ないねん。この3000円でおいしいもの食べるわ

これでまた家がスッキリした。でもまだまだスッキリできるはず。

トラコミュ
スッキリさせた場所・もの

1点だけ買い取り不可だったのが、ソフトバンクで親の携帯電話を契約した際に、こちらも契約したら携帯電話が安くなると言われて渋々手続きしたデジタルフォトフレーム
一度も使わず今に至る。箱を開けてもないわ。


fc2blog_20140913143205d52.jpg

fc2blog_20140913143224a7d.jpg


これ自体に携帯番号があって画像の送受信もできるんだけど、すでに契約期間の2年を過ぎたので解約した。
だからいまは単なるデジタルフォトフレームなんだけど、そうかー、こういうのはあかんのか。
ほなどうやって処分したらいいんやろ?

*追記*
何に使うんか知らんけど、オットが東京に持って行ってくれたので解決!

トラコミュ
断捨離でゆとり生活


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


クリックして下さる方がちょっとずつ増えてきているので、更新の励みにめっちゃなってます。
ありがとうございます!